意識高い系・・・はイタい。

 

 

「意識高い系」「意識高い人」

別の生き物だからだ。

 

「意識高い系」

いつまでたっても「意識高い系」でしかない。

 

 

「意識高い系」

いつまでも成功哲学本を読み漁り、

成功している人のセミナーに行ったり、

そういう人と写真に写ることに専念する。

 

 

実際、意識は高くない。

 

 

「意識が高い」雰囲気を

自己満足で味わっている人たち、

それが

 

 

「意識高い系」である。

 

 

言葉を変えると

「演出」でしかない。

 

演出でしかないので、

SNSでは結構ビッグマウスだったり、

強者の隣に並んで写真に映るので・・・

 

 

「SNS上ではヤリ手」に思われる。

(かもしれないが、見る人が見れば見抜くよね。)

 

 

リアルで会うと「薄っぺらい」人だったりする。

 

 

「あ、ただの目立ちたがりでしかなかったんだ。」

とか

「本気で仕事してねぇや、コイツ。」

とか

「寂しいからSNSで人気者になりたいだけなのかな?」

なんてことを感じることもある。

 

 

そして、

 

「意識高い系」と「意識高い人」

 

 

絶対的な違いがある。

それは、

 

============

意識高い系=行動力がない

意識高い人=行動力がある

============

 

ということ。

 

 

「今、しっかり勉強して3年後には…」

「○○になるために、今は修行だと思って…」

あたかももっともなことを言いながら

いつまでも同じことを言い続けているのが「意識高い系」

 

 

「とりあえず、やってみなきゃ!」

「まずできることからトライしてみる!」

勢いあまってそうに一見見えても、

今あるものでまず勝負していくのが「意識高い人」

 

 

意識高い人は、

<時間は過ぎていくもの、待っていてはくれない>

という現実といつも向き合っているので

体裁がいいことを言ってる暇はないのです。

 

 

本を一冊読んだ後の行動がまず、違います。

 

 

「意識高い系」→学んだ・体得した気になってるだけ(幻想)

「意識高い人」→インプットしたからアウトプットだ!(実行)

 

 

この本が身になるのは当然、後者「意識高い人」です。

 

 

「意識高い系」「意識高い人」

5分で見分ける方法があります。

 

 

意識高い系は「失敗」がとても少ないです。

意識高い人は「失敗」がとても多いです。

 

 

これは行動の量による結果です。

 

 

この結果、

 

 

意識高い系は

意識高そうなものばかりを追いかけて

何一つ、形になりません。

 

 

失敗もしないかわりに、

成功もしないからです。

 

ただ頭でっかちになっているので

裸の王様状態のおかしなセルフイメージが確立します。

 

 

イタくないですか?

 

 

何も行動してないのに、

「私(俺)、すごいんです!色々知ってるんです!」

って。

 

 

知らないより知ってたほうがいいことは沢山あるけど、

「経験」がある人の方が魅力的です。

そしてその経験を話せる人が「意識高い人」です。

 

 

人間の器の深さは

行動の量と経験

そこでしか語れないんです。

 

 

意識高い人は、

もはや意識高いか低いかも気にしてません(笑)

 

 

なぜなら、

 

 

「毎日、できることをコツコツしてるだけだから。」

 

 

と決まってこの言葉を意識高い人は言うから、

そんなこと、気にもならないんです。

 

 

どくしゃになってね!