『女は文章を読まないって聞いたんで、

写真を多く使ってブログ投稿しています。』

 

『女子は写真使った方が読んでくれる。』

 

『文章より写真がいいとコンサルに言われた。』

 

 

といった俗説、

私も以前から耳にしていました。

 

 

ブログ投稿にて、

写真を使用するのはもちろんアリです。

 

 

しかしながら

「女は文章を読まないから」

という理由で写真多用しているなら・・・

 

 

その俗説を

文章が書けないことの

言い訳にしていないか、

自分の胸に手を当てて聞いてみてください。

 

 

「女は文章を読まない。」

 

 

わけではありません。

これでは女がまるでバカみたいじゃないですか?(笑)

読まない人も確かにいるでしょう。

いたとしても3割…ってところですが。

 

 

「女は文章を読まない」

ではなく

「つまらなそうなものは読まない」

だけです。

 

 

女性誌や

女性にベストセラーの本も沢山出ています。

 

 

それは女性誌やベストセラー本の

タイトルやキャッチコピーが面白そう

なおかつ、読んだら為になりそう

だと感じるから。

 

 

女は文章を読まないだって?

 

 

そういう女性もいるでしょうが、

「いいコンテンツなら読んで吸収しよう!」

という女性を文章で率先して捕まえに行く・・・

 

 

こういう女性の方が

知識欲が強いわけですから

あなたのコンテンツさえ良ければ

見込み客→ファンになること間違いなしです。

 

 

文章?文章ってだけでキライ。

 

 

なんて女性を集めに行くことに

全力投球するほうがムダですよ?

 

 

読者登録してね