ホームページもブログも

誰のために作っていくのか・・・?

 

 

それは発信をする

あなたのためでもありますが、

あなたがあなただけのためになら

なんのメリットもないですよね。

 

 

=============

あなたの持っている商品やサービスが

誰かを喜ばせるものだったり、

困った人を助けられるものだから。

=============

 

 

それを伝える場所が

欲しかったのでは?

 

 

その場所として

ホームページ・ブログ活用を

考えているならば

 

ここだけは気を付けてほしい

 

ということがあります。

 

 

それは

「あなた好みに作らない」

ということ。

 

 

『自分がお金出すんだから

自分の好みに作りたいです!』

 

 

という気持ちもよくわかります。

が、

 

 

あなたの商品や

サービスを使う人は

どんな人でしょう?

 

 

想像してみてください。

 

 

ホームページやブログは

「あなたのお客様の好み」

に近いほうが必ず親近感を持たれます。

 

 

WEサイトは広告

 

 

と以前の記事にも書きましたが、

広告は「お客様」に届けるものです。

 

 

お客様に届いたときに

 

・見やすいな

・読みやすいな

・読んでて楽しいな

・読んで得したな

 

といった気持ちよさをまずは感じてもらう。

 

 

最初の出会いの第一歩で

「オレ様猛烈アピール」では

届けたい!というお客様への愛情が

薄くなってしまいますし、

 

 

「あ、この人はお客より、自分が好きなんだ。」

 

 

という判断材料にされてしまいます。

結果、

 

 

お客様との関係が始まる前に、

フラれてしまうことに。

 

 

『あなたのために、

お伝えしています。』

 

 

という気持ちはWEB上からも

伝わってしまうもの。

 

 

あなたのお客様となるだろう人

よく分析をしたうえで

サイトを作っていくことをオススメします。

 

読者登録してね