他者と「差」をつけたい!

自社の「個性」を打ち出したい!

 

 

と思っているのに、

やっていることは全く逆・・・

 

 

なホームページやブログが

多発中です!!!(;´・ω・)

 

 

私がお仕事させてもらう

フリーランスの方には

最初の段階でお聞きすることがあります。

それは

 

 

「リサーチしたこと、ありますか?」

 

 

ということ。

 

 

もちろん、この質問には

「同業者をですよね?調べましたよ!」

と半分くらいの確率でお返事がきます。

(え?リサーチ?という人には

リサーチの意図をお伝えします)

 

 

しかしながら、

リサーチ後に

「負けないように!」

「差別化できるように!」

とやったことは

 

 

真っ向勝負。

 

 

結論からお伝えしますね。

 

 

真っ向勝負では勝てません。

真っ向勝負で差別化は不可能です。

 

 

「うちも同じことしてるんで載せています!」

「少し、価格を安くして売りだしています!」

「資格、持ってるものを全部書きました!」

「うちが専門だということを説明しました!」

 

 

他者・他社に負けじと

「うちだってすごい!」アピールは

ホームページを見比べている

見込み客からしたら同じにしか見えないのです。

 

 

どんなにメニューを載せても

どんなに値段を安くしても、

どんなに資格を並べても、

どんな専門用語を使ったとしても・・・

 

 

それは

「どこもかしこも、一緒。」

と言われてしまう残念サイトです。

 

他者・他社と比較されても

決め手になる

「あなたのウリ」。

 

 

意外と自分では見つけにくいものです。

 

 

あなたが他者・他社から抜け出るには

見込み客の心を動かす「決め手」が必要。

 

 

それはあなたの経験の中に

あるかもしれません。

あなたの会社が設立されるまでの

裏側にあるかもしれません。

 

 

どくしゃになってね…