原稿を仕上げつつ、

週末は金曜・土曜の二日間、

個性心理學のカウンセリングに。

 

 

こちらは大きくセミナーを

開催しているわけではありませんが、

 

・自殺者を減らす

・他人と比べない人材育成

 

というテーマを自分に掲げて

ジワジワ地味コツコツ

活動しています。

 

 

その中でも

私が得意としているのは

 

「親子関係」

「ビジネス展開」

 

に個性心理學を活用することです。

 

 

たまたま金曜日は

「パートナーシップ」から「ビジネス展開」

土曜日については

「親子関係」から「ビジネス展開」

のカウンセリングとなりました。

 

ご相談いただく方は

フリーランスだったり、

これからフリーランスを目指す人、

中間管理職として人をまとめる人など多く、

どうしても「ビジネス」まで話が発展していきます^^

 

 

普段コピーライターとして

ご相談に乗っていることとかなり近いので

どちらかというとビジネスに活用するのは得意です。

(もちろん、私も個性心理學をビジネスに活用しています。)

 

 

個性心理學を活用して

カウンセリングをしていくと・・・

 

『あぁ!全部覗かれてしまったみたいです!(/ω\)』

『そう、それそのまま言われたことがあります!!!』

 

なんて身に覚え…ってことが沢山出てくるのです。

ですがこれは、

私が昔行っていた占いではありません。

 

当たる当たらないどころか、

当てはまっていて「至極当然」なのです。

 

 

なぜなら、統計学だから。

 

 

統計学は膨大な情報量をもとにした「学問」。

コピーライターが大好きな「データ」です。

 

自分の人生にデータを取り込んで

最速で成功できる学問だと私は感じています。

 

 

個性心理學でカウンセリングを終えた方は

「私・・・他人(ひと)と違っていいんだ!」

と生まれながらの個性を受け入れることができます。

 

短所だと感じていたことが

自分の才能だと気が付いて

「あぁ・・・うれしい!勇気が出てきた!」

と言います。

 

 

目の前の曇りが「すぅ~」っと

晴れていくさまが、見ていてわかります。^^

 

 

あまりセミナーとして開催しないのは

私は長年カウンセリングを生業にし、

マンツーマンで結果を出すのが好きだから。

 

 

ですが

「これ、もっと知ってもらいたいです!」

「悩んでいた友達、連れて行っていいですか!?」

というお話を頂くため、

たまーーーーーに勉強会(セミナーまでいかずとも)をします。

 

 

ということで、

 

 

7月27日、上越市で開催します!

題して・・・

 

夏休みの宿題やらない子供を見て、怒らない!

子供のやる気を引き出す

「親子個性心理學」講座

 

会場:上越市某所

時間:13:00~16:00

参加費:5400円

※ママの個性診断カルテ2160円が含まれます。

※師匠・いむらきよし先生の著書1260円が含まれます。

※ご自分の個性診断セット4320円で

ご希望の方は事前にご連絡ください。

(個性診断カルテ・本質・レール)

※お子様の子育てレポートは

お子様一人につき、別途3180円かかります。

 

お申込みの方は、

アメブロのメッセージ、

フェイスブックからのメッセージ、

 

もしくは

alchemixlabo★gmail.com

(★を@に変えてくださいね)

 

からお申し込みください。

 

読者登録してね