ホームページ・ブログから
あなたのコト、
あなたの商品、
あなたのサービスを
上手に「プレゼン」できたら
とってもいいことが起こります。
それは
・問い合わせ
・資料請求
・申し込み
・購買
という行動を
読んでくれた見込み客が
とってくれるということです。
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「プレゼン」ができる
ホームページ・ブログにしたい方は
前回の記事をご覧ください。
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しかしながら、
あなたのホームページやブログを
読んだ見込み客の頭の中を除くと・・・
●「この人、怪しくない?」
●「この会社、何者?」
●「詐欺とかじゃないよね…。」
●「問い合わせたら売り込まれそう。」
●「ほんとにこの価格でこの内容なの?」
●「誰でも使えるとか…本当?」
●「これって根拠があるの?」
●「証明できるデータとかないの?」
といった「疑惑の念」が渦巻いています。
あなたも困っていることについて
検索して該当しそうな商品を見つけたときに
そんな風に感じた事、一度くらいあるのでは?
ざっくり
見込み客の頭の中の「疑惑」の種類を
3つにまとめます。
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①あなたのことを信じていない。
プロフィールがない、
会社概要がない、
顔写真がない、または、イラスト
あなたは顔もわからない人に
お金を払うことができますか?
ホームページやブログに
どんなにいいことを書いていたとしても、
商品自体が魅力的であったとしても、
こういう人に
「お金を払いたい!」
と思えるでしょうか?
②商品自体を信じていない。
「1カ月で-5㎏?」
「3カ月で英語がペラペラ?」
「1週間で10万円獲得?」
もし結果がすごいとしても、
これらを証明できるものがなければ
疑惑は晴れません。
根拠となるデータ、
お客様の声、専門家の推薦、
信じてもらえる要素がなければ
いかなる素晴らしい結果も
「無い」
ことと同じになってしまいます。
③自分にできるかどうか信じられない。
例えば、
「3カ月で英語をマスター」という
キャッチコピーを見たとします。
3か月後に海外出張を
控えている見込み客ならば
飛びつきたくなるくらいに
魅力的なサービスに見えるでしょう。
しかしながら、
これまで通常の英会話教室に通学したり、
聞くだけの英会話教材で失敗していたりすると
「また失敗するんじゃないだろうか?」
「自分ができるかどうか不安だ。」
と感じてしまいます。
「初心者でも大丈夫」と書くならば
どれだけの「サポート」「保証」があるか、
安心要素となる情報が必要となります。
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さて、いかがだったでしょうか?
あなたの商品やサービスは
あなたの商品やサービスを必要としている人に
届いてこそ、役に立つものですよね?
だからこそ、
あなたのホームページ・ブログの中で
「この商品は、あなたの為にあるのです。」
「このサービスはあなたのような人にこそご利用いただけます!」
ということを伝えねばなりません。
それが伝わった時こそ
あなたの発信するホームページ・ブログは
プレゼンのできる
ホームページ・ブログ
として大活躍をすることになるでしょう。