ホームページ・ブログから

 

あなたのコト、

あなたの商品、

あなたのサービスを

上手に「プレゼン」できたら

 

とってもいいことが起こります。

 

それは

 

・問い合わせ

・資料請求

・申し込み

・購買

 

という行動を

読んでくれた見込み客が

とってくれるということです。

 

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「プレゼン」ができる

ホームページ・ブログにしたい方は

前回の記事をご覧ください。

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しかしながら、

あなたのホームページやブログを

読んだ見込み客の頭の中を除くと・・・

 

 

●「この人、怪しくない?」

●「この会社、何者?」

●「詐欺とかじゃないよね…。」

●「問い合わせたら売り込まれそう。」

●「ほんとにこの価格でこの内容なの?」

●「誰でも使えるとか…本当?」

●「これって根拠があるの?」

●「証明できるデータとかないの?」

 

 

といった「疑惑の念」が渦巻いています。

 

あなたも困っていることについて

検索して該当しそうな商品を見つけたときに

そんな風に感じた事、一度くらいあるのでは?

 

ざっくり

見込み客の頭の中の「疑惑」の種類を

3つにまとめます。

 

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①あなたのことを信じていない。

プロフィールがない、

会社概要がない、

顔写真がない、または、イラスト

 

あなたは顔もわからない人

お金を払うことができますか?

 

ホームページやブログに

どんなにいいことを書いていたとしても、

商品自体が魅力的であったとしても、

 

こういう人に

「お金を払いたい!」

と思えるでしょうか?

 

 

②商品自体を信じていない。

「1カ月で-5㎏?」

「3カ月で英語がペラペラ?」

「1週間で10万円獲得?」

 

もし結果がすごいとしても、

これらを証明できるものがなければ

疑惑は晴れません。

 

根拠となるデータ、

お客様の声、専門家の推薦、

信じてもらえる要素がなければ

いかなる素晴らしい結果も

 

「無い」

 

ことと同じになってしまいます。

 

③自分にできるかどうか信じられない。

例えば、

「3カ月で英語をマスター」という

キャッチコピーを見たとします。

 

3か月後に海外出張を

控えている見込み客ならば

飛びつきたくなるくらいに

魅力的なサービスに見えるでしょう。

 

しかしながら、

これまで通常の英会話教室に通学したり、

聞くだけの英会話教材で失敗していたりすると

 

「また失敗するんじゃないだろうか?」

「自分ができるかどうか不安だ。」

 

と感じてしまいます。

 

「初心者でも大丈夫」と書くならば

どれだけの「サポート」「保証」があるか、

安心要素となる情報が必要となります。

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さて、いかがだったでしょうか?

 

 

あなたの商品やサービスは

あなたの商品やサービスを必要としている人に

届いてこそ、役に立つものですよね?

 

だからこそ、

あなたのホームページ・ブログの中で

 

「この商品は、あなたの為にあるのです。」

「このサービスはあなたのような人にこそご利用いただけます!」

 

ということを伝えねばなりません。

 

 

それが伝わった時こそ

あなたの発信するホームページ・ブログは

 

 

プレゼンのできる

ホームページ・ブログ

 

 

として大活躍をすることになるでしょう。

どくしゃになってね!