ホームページ、

ブログからの文章発信で

できること。

 

WEB上にホームページ、

ブログを配置する目的は

 

認知

信頼構築

集客

売上

 

と色々目的はありますが、

単に

「ずっとWEBにおいておける広告」

「捨てられない広告」

という役割だけではありません。

 

 

もちろん

基本は広告としてでいいのですが、

「ちょっと特殊な広告」

ととらえておくとよいでしょう。

 

 

ホームページ、

ブログからの発信では

 

 

不特定多数の見込み客への

「プレゼン」が可能となります。

 

 

「え?プレゼン?」

 

 

宣伝として使っているだけでは

ホームページもブログも勿体ないのです。

 

プレゼンがしっかりできている

ホームページ・ブログの発信は

認知だけではなく、

集客・売上を上げることができます。

 

 

なぜか?

 

 

では、

あなたがインターネットで

検索をしようとしている状況

思い出してみてください。

 

 

以下の3つに当てはまるのではないでしょうか?

 

 

①悩み事があり「解決」したい

②不便さを「解決」したい

③わからないことを「解決」したい

 

「一分でも、一秒でも早く解決したい!」

 

 

それを叶えるために

膨大な情報量の詰まっている

<インターネットによる検索>

を利用しています。

 

悩みが深い人ほど、

いち早く問題を解決したい。

時間をかけて、

調べているヒマなどないのです。

 

 

情報収集する中で、

たまたまたどり着いたサイトが

あなたの悩みを解決するものかもしれない。

 

 

だけど・・・

 

 

会ったこともない「人」、

触ったこともない「物」、

初めて知った「知識」、

 

 

期待をしつつ、

信じ切ることはできないでしょう。

 

信じきれないものに、

アクションは起こせませんよね。

 

 

この場合のアクションは

 

・問い合わせ

・資料請求

・申し込み

・購買

 

を指します。

 

 

このアクションを起こしてもらえない

ホームページ・ブログは

非常にもったいない・・・

そう思いませんか?

 

 

「この商品は便利かもしれない。」

「このサービスは悩みを解決するかもしれない。」

 

 

「かも」の壁はかなり高いのです。

 

 

この壁を乗り越えるために

「プレゼン」を通して

信頼構築と、それを証明する根拠を

示さなければいけません。

 

 

その先でしか、

 

・問い合わせ

・資料請求

・申し込み

・購買

 

というアクションは起こりません。

 

 

「私は●●してますよ。」

「当社は●●の専門業者ですよ。」

 

 

だけでは見込み客を路頭に迷わせるだけ。

せっかくなら

 

「プレゼンホームページ」

「プレゼンブログ」

 

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