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<レスポンス>
お客様に具体的な行動を起こしてもらうこと。
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パソコンは一家に一台、
スマホは一人一台、
その他タブレット・・・


インターネットが普及してきたため、
ビジネスでも活用していこう!
という人も昔に比べ相当増えました。


私の扱っている
「セールスコピーライティング(売れる文章)」というのは
WEB越しにいるお客様と販売主を
つなぐための磁石のような役割
を果たします。


個人事業主や小規模事業者にとって
WEB活用をしていく際には必須のスキルともいえます。


テレビCMのように

・イメージアップ
・ブランドの雰囲気を伝えるもの


を求めるのは大企業にしかできません。


莫大な広告費を投入し、
販売経路、顧客の獲得、
ブランドイメージが確立されている
企業だからこそなせるワザです。


個人事業主や小規模事業者は
莫大な広告費を投入するよりも
確実に集客や販売につながるような
投資をしていく必要
があります。



では、その投資が
どのような効果を上げるのが望ましいか?
というと


レスポンスがあること
(お客様からの反応があること)


です。


・商品を販売して、購入してもらう(売上)
・お客様にお店に足を運んでもらう(集客)



といった反応を起こしてもらうために
広告費を投入して、成果を上げるのがいいでしょう。


自社の製品がいかにいいのか?
商品やサービスの雰囲気を伝えたい!
自社のイメージアップがしたい!


というのは
消費者側にとっては
一切関係のないこと。


お客様と向き合っていない広告が出来上がり、
当然、お客様が増えないという結果につながります。



WEB上に広告を用意をする。

WEB上でお客様との取引をする。




集客であれ、販売であれ、
その取引を成立させるために
セールスコピーライティング
というものが必要になってくるのです。


WEB上に商品やサービスの
案内ページを用意するということは
いつでも取引が開始してもいい
準備をしておくことです。


お客様が
「行動」という反応をするときが
「取引開始」となります。


雰囲気が伝わればいいと思っていた
ブランドっぽく見せることに一生懸命だった



という方は
WEB上に用意している広告が
独りよがりになっていないか?
お客様に向かっている内容か?



今一度、チェックしてみることをお勧めします。





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