「ランディングページって、何?
ホームページなの?」

と聞かれたので・・・
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ランディングページとは?


ホームページの一つで
1カラムで構成されるページ。

文章量に制限がなく、
伝えたいことを詰め込んだ
「WEB広告」的役割を果たす。

主にリスト集めといった
顧客情報を集めるために
活用するホームページ。

・会員登録
・メルマガ登録
・サンプル請求をしてもらう
・電話をかけてもらう
・商品を買ってもらう
(正確にはこの場合はセールスページ)


これらの行動を閲覧者にとってもらうための
仕掛けを施した1枚モノのページ。

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私が依頼としていただく
ランディングページの案件は

・メルマガ登録
・会員登録
・商品を買ってもらう


といったランディングページが多いです。


個人起業家の方、
コーチ、コンサルタント・・・

といった方が多いので


「メルマガ購読数」
「会員数」


を増やすためのお手伝いとして
ランディングページ制作の
原稿のご相談&ご依頼があるんです。


多くの人に届けたい
素晴らしい情報がある人には
とっておきのサイトになります。

実は
このランディングページ。


メリットをしっかりわかっている人は
大いに活用をしています。



先述した通り、
ランディングページは
「文章量が関係ない広告」
ともいえます。


広告といえば・・・?


そうです。
今、あなたの頭に浮かんだのは


「チラシ」


ではなかったですか?


誰でも手にするチラシ。
ランディングページよりも
一般的で誰もが知っています。


ですが、あなたは
ランディングページとチラシを
比較したことがなかったかもしれないので


「チラシの方が確実に手渡しできる!」
「紙媒体の方が強いに決まっている!」


勘違いし続けてきたかもしれません。



チラシの文章量を想像してみてください。
新聞の折り込みではなく、
あなたのコンテンツをお知らせするために
チラシを作るとしたら


A4サイズ


の用紙を選んで作ることが多いのではないでしょうか?


A4サイズの用紙に書き込める文章量には
限界があります。
せいぜい頑張ったとしても、表裏の両面利用です。


あなたの目的を果たすために・・・

例えば、
一つの商品についてお申し込みを頂くために


「お申込み」をしてもらうまでの
説得力のある文章を書こうとしたら


A4


で足りるでしょうか?


そう、チラシでは限界があるのです。


それに比べ、
ランディングページは
WEB上の広告ではありますが
文章量は関係ありません。


A4・20枚分でも30枚分でも、
相手にとって必要な情報が載っており、
購入するに十分な理由が書かれていれば



「お買い上げ」
「お申込み」



という行動を起こしてもらえるでしょう。


その成約率の差・・・


ランディングページは
チラシの10倍



と言われています。


ランディングページの初期投資は
デザイナー&ライターをつけるため
30万円前後となることが多いです。


その点、チラシは高品質フルカラーでも
数千円~数万円にとどまります。


ですが、
WEB上で閲覧される見込み客数と
成約率から考えると・・・


ランディングページ、圧勝。


という結果は容易に想像できますよね。


より多くの人に、
必要な情報を提供し、
必要とされた結果が成約数なら
情報量が多いに越したことはありません。



「ランディングページの目的がわからない。」
「何かメリットがあるなら用意してみたい。」


と考えている方は


・メルマガ登録
・会員登録
・サンプル請求
・電話をかけてもらう
・商品を買ってもらう



という行動を見込み客に求めているなら
活用すれば思っていた以上の成果に
つながるかもしれません。



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