突然ですが・・・

住む場所を探している
独身一人暮らしの人に
「新築3LDKを建てましょう!」
というのは親切でしょうか!?




考えてみてください。



どう考えても
親切だとは思えませんよね。


「あなたのように素敵な人は
素晴らしいお家を用意すべきです!」

「素晴らしいお家を用意したら
明日にでもお嫁さんが来ますよ!」

「あなたのお家があなたの顔です!
お家が素晴らしいなら、
みんながあなたを素晴らしいと思うでしょう!」


あなたが家について何も知らず、
下調べもせず、知識も情報もゼロだとしたら
業者は「いいカモ見つけた!」と言わんばかりに
いいことしか言ってこないでしょう。


でも、現実的に
上記のような売り文句の現実は
起こりえませんよね。(笑)


さて、ここで

あなたにとっての
ホームページ構築
マイホーム建設に置き換えて

考えてみましょう。


どんな規模のものが必要か?
それはどれくらいの予算が必要だろうか?
どんなお部屋が必要になってくるだろうか?
お部屋とお部屋はどう配置しようか?
家回りのメンテナンスはどうしていけばいいのか?


当然、考えていくと思います。
また、そのマイホームを作った後に


固定資産税はどれくらいかかっていくだろうか?
どれくらいの年月でメンテナンスを入れたらいいのか?
メンテは自分でできるのか、外注しなきゃなのか?


といったことも考えますよね。


ホームページを作ることについても
同じように考えてみてください。

どんな規模のものが必要か?
→本当はブログ弄る程度でよいかもしれないよ?

それはどれくらいの予算が必要だろうか?
→同じくらいのスキルを持った業者はわんさかいるよ?
スキルと予算をしっかり見極めた?ぼったくられてない?

どんなお部屋が必要になってくるだろうか?
→きちんとコンテンツ(発信内容)がまとめてあるかな?

お部屋とお部屋はどう配置しようか?
→各ページ、各媒体をつなげる導線まで考えた?

家回りのメンテナンスはどうしていけばいいのか?
→ホームページ管理は自分?業者?

固定資産税はどれくらいかかっていくだろうか?
→月額管理料と管理内容は妥当かしら?

どれくらいの年月でメンテナンスを入れたらいいのか?
→一回作ったあとのテスト運用もきちんとやる?
やるかやらないかは大きいよ?

メンテは自分でできるのか、外注しなきゃなのか?
→自分でどこまで弄ることができるのがお好み?
安心・信頼して丸投げがお好みならお金が必要よ?


ホームページを作るというのは
ネット上に「マイホーム」を作ることです。


住所を取得したあとは
郵便物が届いたり
電話が来たり
人が訪れたりします。


つまり、


ネット上で連絡が取れる
信用があるマイホームがあるだけ。


じゃんじゃか
電話が鳴り、
じゃんじゃか
人が押し寄せるような現象が
起こるわけではありません。


そういった現象を起こすには
さらなる仕掛けが必要です。(広告とかね。)


ホームページについて
しっかり学んでいるWEBクリエイターは
やみくもにホームページを薦めません。


押し売り業者と同じになってしまいますからね^^;


だって

新築一戸建て作ったら
超絶美人のお嫁さん候補がわんさか来ますよ!


っていうようなものですから・・・(苦笑)
ほぼほぼ詐欺に近いことですからね。



さて、
あなたはホームページが必要ですか?



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中