おはようございます。
本日は、個性心理學®認定講師としての記事^^


本日新潟県三条市に、
師匠のいむらきよし先生がいらっしゃいます^^


一般の方向けの個性心理學®講座。
誰でも使いこなせるようにあるための
初体験講座!になるかと思います。

いむらきよし流成功の黄金律/中部経済新聞社
¥1,296
Amazon.co.jp

私も師匠を目指して
「親子向け」からスタートをした個性心理學®。


師匠と同じことはできないし、
師匠と同じになれないことは・・・


個性心理學®ですでにわかっているので、
私は私でしかお伝えできない方法で
今後も講座を続けていきます♡


これまで
・親子個性心理學®テーブルセミナー
・個人カウンセリング
・再受講講座(初受講後を深める講座)
・パートナーシップ(ご夫婦のための)

という内容で触れてきました。


師匠と初めて出会った時も、
子供や家族の話から
触れていただきました。


人間関係が
ビジネスも趣味もすべてを決めるので、
その第一関門となるのは
子供にとってもやはり「家庭」なんです。


親子講座から開始したのは
子供にとっての最高の応援団長になりたかったから。


ゆえに、
譲れないスタンスです^^


そして、
親となった大人からすると、
自分の両親、子供、義理の両親といった
一番近い存在


難関


となる現実。


よく、
「好きなことをしたいけど周りに反対される。」
「子供がいるから無理。」
「パートナーが面白くない顔するからできない。」

という

「できない言い訳」

は一番身近なところから
生まれてるケースがほとんどです。


でもこれは、
個性心理學®的にみたら


伝え方、
伝わり方、
受け止め方、


この違いが分かっていなかっただけ!
って気が付けるので
難関が「難関」ではなくなっていきます。


一番応援してほしい人に
応援団になってもらえるんです!


いむら師匠のお話は
具体的にその方法まで
この「初体験」の講座で
伝えてもらえます。


私もそのおかげで
認定講師としての今があります^^


私の周りでは
テーブルセミナー同様、
「じっくり開いてもらいたい。」
という声が上がっているので
本日の講座終了後にまた別途およびできたらなぁ・・・と^^


その前に。



私自身がたくさんの人と出会って、
沢山の講師としての経験を積ませていただくことが
もっと大事
だと思っているので


悩める人に沿える・・・
落ち込みの激しい黒ひょう
(むしろ波乱万丈だったので
悩みには添えることが私の強み)

として
本日、初心に返る気持ちで師匠の話を学び、
今後またシェアをしていくことを決めています!



ちなみに・・・

5月の「認定講師なべまき」を
使い倒せる日
を以下に控えます^^


===============

5月14日(土)
5月22日(日)
5月27日(土)
5月28日(日)

16日以降の平日
(お問い合わせください)

===============

となっています。
県内でしたらたいていどこでも移動できます。

また事前に個性診断カルテの用意がありますので
開講1週間前までにご連絡いただけると
講座を充実させられること間違いなしです!


ということで、
本日は師匠・いむらきよし先生の講座、
楽しんできます!



ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中