「あなたにはがっかりした!」
「期待してたのに。」
「思ってた人と違う。」
「あなたらしくないよ。」
「あなたはそのままで十分だよ!」


これ、どれも全部同じ意図が込められてる。


ひぇーー!
おっかねぇーー!


後半の
「あなたらしくないよ。」
「あなたはそのままで十分だよ!」
ってとても思いやりがありそうだけど、
裏を返すとすんごく怖い。



ずーーーーーーーーっと昔に
「ドリームキラー」の話を書いたことが
あったと・・・思う…。
※昔すぎて忘れた。



立派なドリームキラー用語だかんね!
(`・ω・´)キヲツケロ!



まぁさ、
なりたい自分になる方法
とかいっぱいあるんだけどさ、
なりたい自分に今更なるにはね、


分厚い今までの自分を全壊して
過去のヘドロがあふれ出す
クサイクサイ蓋を開けることになるんだよ。


周りが思ってた自分と
違う自分が出てくる瞬間だよね。


みんな、美しいものを見ていたいものなのさ・・・


本当の自分になりたい!
でも、怖い!


っていう人がほとんどだろうね。


だって、
今までの自分じゃなきゃ
人が離れていくってわかってるもんね。


ほんとは大嫌いって人と
今まで過ごしてきたから
その人が自分の悪口をさんざん言うだろうしね。


自分が悪口を言われる対象になるかもしれないなんて
めっさ怖くて仕方ないもんね。


んー、
でもー、
そんな建前だけのあなたを好きな人なんて
いつか早かれ遅かれ離れていくよね。


だったら早いほうがいいかもしれないね。
そんな人たちとランチしてるお金、もったいないし、
それこそ時間の無駄遣いになっちゃうから
お金がかさむよりもっと痛手になっちゃうからね。


今の建前のあなたも、あなたのうち。
過去のヘドロがあってこそのあなたなので
隠しきれなくなってきますって。
それもいつか、早かれ遅かれ、ね(笑)。


人間、発酵してなんぼやで?^^


発酵したものって
蓋を開けた瞬間は


「うわ、クサッ!」


ってなるよね。
でもねー、
臭いもの=腐敗物
とはちと違う
のが人間のいいところなんよ?




熟成



とでもいえばいいのかな?


蓋を開けた瞬間、
「お前くさいわ、あっちいけ!」
「思ってた人と違う!」
って言われる、ガチで言われる。
あなたが好きだった人がそれを言うかもしれない。


と思ったら仕方ないよね、怖いわさ。


けどねー、
そのあとにねー、


「なんや、美味しそうな人間がいる!」


って目をキラキラさせて
近づいてくる人がいるんですよ。


発酵人間マニアが
いーーーっぱいおります。
俗にそれを



目が肥えた人



と呼びますねん。
人を見る目ができた人、
つまり、



成功者、
もしくは
成功者に準ずる人





「蓋あけよったなぁ!」
「ほんなら熟成していこかー!」

と興味津々で増えていきます。


徐々にだけどね。



一瞬、失ってしまう人間が多いように見えるよ。
蓋を開けた一瞬はね。



その散っていくようにいなくなってく人間の壁が
なくなっていくその後ろに、


その人たちはいます。
必ずいます。



一見、いい人風なあなたを好きな人たちが
あなたにとって本当に必要な人を
隠してしまっているとしたら・・・


なーーーーーーーんて
もったいないことでしょう!


自分の周りのドリームキラーを蹴破るのは
結構大変です。
いっぱいいっぱいいっぱい居すぎて
蹴破ってる途中で体力が尽きます(;´・ω・)
10人いたら9人はドリームキラーですから。
身近な人ほどドリームキラーですから。


なので、
なにもせず
ドリームキラーを蹴破るに
一番いい方法は


自分の蓋を開けてしまうこと!


開けた一瞬だけが臭いんですよ。
あとはまた空気に溶けていくの。
今度は、ほんとにいい空気にね。


以上!