「不思議な体験をした。」
「これって霊的なモノ?怖い!」
↑最近こんな質問が立て続けに来てる。


=============
「除霊はあきまへん。
浄霊しなはれ!」

=============

なんて言葉も聞きましたけどね。
これ鵜呑みにしたら「壺」買わされるよ。


相手は体のない「元人間」ですよ?
特別なもんではないんですよ。

↓コレが一番効き目ある。
http://buzzmag.jp/archives/58870


たまたま面白い4コマで
わかりやすかったので参考にしてもらえたらと。


いいっすか?


相手も人間ですからね!
※(元、ね。)



見えないことは怖い。
人間は正体がわからないことが怖い。


万が一、ほんとにほんとにね、
そういった何かの仕業でイタズラされた時、
人間に向けての対処と基本、一緒でいいです。


私の知ってる方も、
おうちが夜になると鳴る、と。
壁がドンドンとなるんだそうです。


夜中に起きて、
床をドン!とたたき、
「うるせー!」
と言ってから静まったそうです(笑)
※私の周り、不思議な人が多い・・・w


実は私の実家、
立て直す前は私の部屋が霊道。


まー、見てるさなかに
ドアノブ式の扉がパカっとよく開きました。


最大の嫌がらせといえば、
受験勉強の際に頭から本を数冊落とされたこと。
↑それはそれはドリフのコントのよう。


さすがに
「さみーじゃねぇか、コノヤロー!」
「いてーじゃねーか、コノヤロー!」

とキレましたところ、相手はお控えになりました。



不思議な世界だからこそ見たい!人もいたり、
なんにしても霊的な物事と結び付けたい人もいたり。



物理的に説明がつかないこともありますが、
化学や物理で解明できることも多くあるだろうし、
体がない何かしらのものに関しても
電気信号を持ってる気もしますんですよ。
波長ってものが宇宙を作っている以上、物理現象
音を鳴らしたり映像としてお出でになるのもね。)



人間と同じでね、
殺気プンプンのやーべー奴もいますよ。


無差別殺人レベルで
「だれでもええわぁ!殺ってやる!」
みたいなタイプのがいたりもするんで
やばい噂のところにいくのは控えるべきです。


人殺しが趣味!みたいな人の部屋に
飛び込んでいくようなマネ、しないでしょ?
会いに行くなら死ぬ覚悟で会いに行くよね?


やべー霊的物件(心霊スポット)は
そういう人の部屋に飛び込むようなもんです。




基本、此処は「生きてる人」がメインの世界。
生体反応的に生きてない人がいるべき世界ではないんです。
※いろんな理由で遺(居)たりする人もいるんですけど。


除霊・浄霊にしてもね、
心が満ちてる人のそばにいきたがる元人間は
「うらやましい」気持ちでいっぱいだったりする。
見ず知らずに人に対して「恨み」なんてほぼない。


だから不思議なことが起こったときほど怖がらず、
「あー、ワシ、幸せだわー!」
っておいしい物とか食べてればいい。


「幸せ?何それ、おいしいの?」


って体験したことがない人が
それを見て、あなたに憑いて、体験するだろうさ。
幸せってどんなことかがわかったら、勝手に成仏するよ。


生きてることの幸せを
存分に体感できてる人に
憑いてくるのは、
そいつが「人」として学び終えてなかっただけなんだから。


幽霊にしても、人の念にしても、

「幸せな眠りの時間を邪魔するな!」
「人が頑張ってる時間の邪魔すんな!」


ってリア充っぷり全開でいればいい。


怖がるばっかりとか
除霊だなんだとか、
そんなことより、リア充目指せばいいんだよ、
生きてる人たちは。


人間同士のやり取りが反映されてるだけ。
断れないとか「イヤだ!」が言えない人は
「人だった人」にも同じことされるんだよ。



「私、除霊できる」

とかちっともうらやましがらなくてもいい。


場合によっては
ほんとにそういった助けが必要な時は
そういったことを神道を、仏道を学んだ人
へ。


適当に見える人
介入してする仕事じゃない。


ぶっちゃけいうと、
見(視)えてる人なんていっぱいいるんだよ?
人間と見分けがつかない人も歩いてるから
見た人すら気が付かないだけだよ?


私見えてる、とか、私除霊できるとか、
必要とされてもいないのに言う人は
「特別感に浸りたい人」が多い。


今生まれている子供たちは
当たり前に見えてるからね。
本当に、ありのままに、当たり前に。
人間同士のように。



私の見てきた世界は
これを読んでる人たちとは違うかもしれない。


だけどね、
霊的にどーのこーの
フワフワしたことを先にするんじゃなくて、
人間として一生懸命、生きろ。


霊的な話は、そのあとでいい。
霊的なことは、死んだ後でもいい。


霊性の世界のせいにして生きたり、
過去世のせいにして生きたり、
次生まれたら・・・なんてバカ言ってんじゃねー。


頂いた命に忠実に生きろ。


自分の人生いきれてないことを
過去世や霊のせいにする人は
生きてながら他人のせいにする癖がある人と同じだからね。


元人間だって、
いわれのないことまで自分のせいにされちゃ、
迷惑な話なのである。

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中