もう、プレッシャーに押しつぶされそう。

こんなストレス、病気になっちゃうよ。

あの人といたら、鬱になってしまうよ。


もう・・・


死んじゃいそうだよ!ヽ(;´Д`)ノ


答え:
死にませんから。



プレッシャーもストレスも、
嫌いな人も、作り出すのは自分。


プレッシャーの理由も
胃潰瘍の理由も
嫌いな人を嫌いになった理由も


作り出しているのが、自分。


それに
適度なプレッシャーとストレスは
健康維持に必要なの



知ってた?(笑)


プレッシャーを跳ね除ける!
とはいうけど、
プレッシャーはヤル気に転換できる。



ストレスは時に
「俺はこんなもんじゃねぇ。」
を知らせてくれる。


敗けたくないライバルが出て来たら
プレッシャーにもなるし、
邪魔臭い存在はストレスになるけど、
自分のパフォーマンスが上がるチャンス。


それに転換するかどうかも


自分次第だよね?^^


「楽しい」だけの人生。
これじゃ、自己満足以上の成果は出ないよね。


張り合いは誰がもたらすの?


それは、
自分以外だからね。


ストレスとプレッシャー。
これは大歓迎でいい。


あとはそのバランスなんだよね。


ストレスとプレッシャーの先に
成し遂げてる自分をイメージして
そこへ近づく準備と練習を重ねるしかない。


何もしないのは

一番不安になる

という行動に等しい。



ストレスやプレッシャーに負ける人は
「何もしない」ことで負けてしまうんだ。



何かしているうちは
不安が入る隙間なんてない。




と思ったら、
世の中いやなことなど、さほどない(笑)




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中