個性診断カルテ&レポート、
お届け準備完了!


※データ修正の方は今しばらくお待ちください。

春休みの企画も終わり、
いろいろ私も勉強になりました。


やっぱり、
「子供が喧嘩しだすとどうしていいか・・・」
なんて話もありましたね。


『両成敗でいいじゃない』


と人の喧嘩を見てはそう言ってましたが・・・


いや・・・


両成敗などないほうがいい!(笑)


と、
大好きな「ゲスの極み乙女。」
大好きな川谷絵音くんのデータを出しつつ・・・
(ちょっとそれますw)
==================

川谷絵音<1988・12・3>
本質
29:チャレンジ精神旺盛なひつじ(海洋)


==================

ごめん、絵音くん。
思わず・・・・・・・・・・


納得。

♪敗けを認めたくないな 仕方ないな♪
↑歌詞に性格が出ている。。。


彼の書く歌の世界観は
チャレンジ精神旺盛なひつじの心の言葉が
そのまま描かれているように思えます。

両成敗(初回生産限定盤)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥3,780
Amazon.co.jp


なんと、
パブロ・ピカソが同じ・・・ひつじ。
ピカソもあれですね。
世が世なら「ゲス」って言われたんでしょうね。
※同じようなことがあった芸術家です。


いろいろニュースで取り上げられてましたが・・・
絵音くんらしい生き方をしてるんだなと納得です。
(どうあれ私はゲス乙の音楽のファンです。)


さて、話は戻り、


やはり人間関係は
「成敗」がないのが一番です。



否定
批判
拒絶



といった排他的な感情が生まれると
「成敗」したくなります。


でもこれらって、
ひとそれぞれ基準が違うから
自分の中の「ナシ!」が
あの人には「アリ!」だったりもする。


私が「ゲス乙」が大好き!と言っても
「あんなことしたのに!?」という人もいるでしょう。
※私はあまりそういうことは気にしないタチ。


ねぇ、


世の中さ、


いろんな人がいるってことでさ、


両成敗、


終わりにしない?



実は、
否定も批判も拒絶も
戦ってる相手って、
目の前の相手じゃない。


自分の中の
否定・批判・拒絶っていう感情と
戦ってるだけだから。


♪好きにならなくても~両成敗で・・・♪



いいわけないっ!



嫌いな人は当然いるさ。
苦手な人もね。


♪好きにならなくても~
そんな人が居てもいいんじゃない?♪



個性心理學®を学ぶと
自分で自分の心にさしてたトゲが
抜けていくんだよね。



無理して付き合う必要もないんだ(笑)
って気づけることもある。


敵は自分の心が作り出してるんだな!


ってわかると
思わずね・・・


笑っちゃうよ。( *´艸`)



目の前の人の行為は腹立たしいかもしれない。
だけど、
目の前の人の存在(命)を否定することまで
しなくていいと思うんだなー、私。


「あ、この人、この性格、
・・・・・・直らないんだな!」


ってわかったら離れればいいだけ。
その目安として、
個性心理學®使いこなせるようになると



居心地いい空間が
人生の中で
ぶわーーーーって
広がるよ!



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中