ハーレム大好きな人、
さぁ、手を挙げて!


といっても
こっそり画面越しに
手を挙げるのが精いっぱいでしょう?w


マキさんはモテるでしょ?


と言われるんですが、
まぁ、ほどほどに・・・w


モテてませんと言うと、
いつも御ひいきにして頂いてる
お客様に失礼ですから!


男なら女にモテたいね。
女なら男にモテたいね。
男だけど男にもモテたいね。
女だけど女にもモテたいね。


それが人間としてでもいいし、
恋愛としてでもどっちでもいいけど・・・


私、以前、
ネットビジネス(MLMとかじゃないですよ)の
先輩や先生に言われたことがあります。


「SNSの数をアテにしちゃいけないよ。」
「いいねの数?あれは多いほど注意しなきゃ。」


って。



「数」っていうのは魔物でね、
増えてくると大事なものを見失う時がある。


そして、「数」の呪縛から解き放たれると
いいね!が減るなどといった
一見がっかりするような結果を見ることになる。


にわかファン
にわかいいね


これは


カウントしちゃいけない。



にわか=俄



これはファンじゃない。
一時的なファン。
とても流動的。
ファンのフリをしている人たち。


私は早いころにこれを教えられたので
あまり数字に左右されることはなかった。


にわかファン=素人ファン
コアファン=玄人ファン


コアファンは、
あなたを語らせたら延々と語れる人だ。


にわかファンは、
あなたを語らせたら30分もしないうちに
ネタ切れを起こすだろう。


ほんとの伝播力など持たない。


ありがたいことに
私のコアファンでいてくれる方は
下手したら私自身よりも私を知ってますw


新しい方ももちろん、大歓迎なんです。
だけど、
新しい方、ごめんなさい。
私は古くからの方を大事にします。


その代わり、
長くなればなるほど、
私は「新しく長くなってきた方」も大事にします。


それが
私のかかわり方です。


古臭いです。(笑)


私のコアファンな方は
お会いした時にズバズバっと
ご意見いただけます。


軽はずみにコメントを書きませんし、
「大事なことだから会ったときに言いたかったの!」
という家族のような気配りまでいただき
本当に感謝です!


モテたい病。
昔私もかかったことがあります。


たくさん友達ができたらいいな、
名刺がどんどん増えればいいな、
SNSの数が勝負だ!、
電話の中の番号の数なら数えきれないよ!


これがね、おかしな自慢になる。


ある日、


データ丸ごと水ぽちゃ。


モテたい病とともに電話、昇天w


ネイリストの頃でした。(笑)


連絡が入る人たちを
シンプルに大事にする。


ほんとの繋がりって
ここだけだったな。


ということを実感したあとに
ネットビジネスについて学び、
オンライン、オフラインのあり方も
古風なアナログ思考を必ず持ちつつ
人とはかかわっています。


モテたい病


って


実際はモテてないことを
自分で認めてるようなものなので
むなしくもなります。


300人のにわかより、
3人のコアファン。


食えるのは
後者です。


じっくり愛し合えるお客様との関係が
一番の・・・


モテ


ですね^^


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中