「今日、一生懸命ブログを書いたの!」
「自分でチラシ、作ってみた。」
「SNSでイベント告知文、作ってみたの。」
「新しい名刺、必要なこと、ちゃんと書けたかな?」
「HPの依頼をしたら文章を丸投げされた!不安!」
「プロフィール…自分のことってうまく書けないよ!」
↓ ↓ ↓
この不安、誰に聞けばいいの!?
答え:コピーライターです。
最近、いろんな業種の方と会ったり、
実際に「広告業界」でチラシデザインを
受けている人に会ったりします。
また、会社の中で広告担当をしながらも
このまま新聞に挟んでいいのか迷っていたり、
HPから集客で困っている人にも会いました。
Web解析はできているけど、
「具体的な中身(文章)の改善ができていない!」
といったケースです。
「今までね、誰に相談していいかわからなかった。」
「文章の良し悪しを、判断することができなかった。」
「反応が良い時と悪い時の分析が・・・」
「国語の先生みたいなの、
どこかにいないのーーーー!?
誰に聞けばいいのーーーー!?」
答え:コピーライターです。
文章を自分だけで
ブラッシュアップするというのは
なかなか難しいはずです。
私もライターになるまでは
師匠からの添削を何度も受けました。
そして、
添削だけでは成果が上がらないことも
知っています。
スキルって、そのあとにまた
使い続けることが一番大事。
それ以前に、
ブログなどから自分の考えを発信するときは
「マインドセット」も大事になってきます。
メンタリズム(心理学)
を知ることで
自分が伝えたいことも効果的に伝えられ、
なおかつ、
読み手にも響く文章が書けるようになります。
書きたいのに、書けない。
といった悩みは
思わぬところに会ったりするのです^^;
文章は、心を映し出します。
文章には、感情も乗ってしまいます。
あなたの文章のチェック役、
あなたの隣にきちんといますか?
「自分でチラシ、作ってみた。」
「SNSでイベント告知文、作ってみたの。」
「新しい名刺、必要なこと、ちゃんと書けたかな?」
「HPの依頼をしたら文章を丸投げされた!不安!」
「プロフィール…自分のことってうまく書けないよ!」
↓ ↓ ↓
この不安、誰に聞けばいいの!?
答え:コピーライターです。
最近、いろんな業種の方と会ったり、
実際に「広告業界」でチラシデザインを
受けている人に会ったりします。
また、会社の中で広告担当をしながらも
このまま新聞に挟んでいいのか迷っていたり、
HPから集客で困っている人にも会いました。
Web解析はできているけど、
「具体的な中身(文章)の改善ができていない!」
といったケースです。
「今までね、誰に相談していいかわからなかった。」
「文章の良し悪しを、判断することができなかった。」
「反応が良い時と悪い時の分析が・・・」
「国語の先生みたいなの、
どこかにいないのーーーー!?
誰に聞けばいいのーーーー!?」
答え:コピーライターです。
文章を自分だけで
ブラッシュアップするというのは
なかなか難しいはずです。
私もライターになるまでは
師匠からの添削を何度も受けました。
そして、
添削だけでは成果が上がらないことも
知っています。
スキルって、そのあとにまた
使い続けることが一番大事。
それ以前に、
ブログなどから自分の考えを発信するときは
「マインドセット」も大事になってきます。
メンタリズム(心理学)
を知ることで
自分が伝えたいことも効果的に伝えられ、
なおかつ、
読み手にも響く文章が書けるようになります。
書きたいのに、書けない。
といった悩みは
思わぬところに会ったりするのです^^;
文章は、心を映し出します。
文章には、感情も乗ってしまいます。
あなたの文章のチェック役、
あなたの隣にきちんといますか?