新潟の人にとって、
「どう仕事を依頼したらいいのかが分かりにくい」

セールスコピーライター・なべまきです。


HPもロクに用意していないので
実際にご挨拶した人にしか
ご説明していない状態でした。


先日タイトルのようなことを聞かれたので
「あ、私って使いづらいんだ!」と反省し、
ここでご説明しようと決めました。


私ができる仕事は
「文章」を使った

・集客応援
・売上応援


です。


文章って、
ただ書いているだけじゃ

「あー、いいお話だったな。」
「知りたいことが出てたー。」

でたいてい終わります。


新聞や情報誌なら
別にそれでいいんですけどね。


でもビジネスにつなげるために
何かを書いて発信するのであれば、
そんな反応だけもらっても・・・
時間の無駄でしかありません。


これを読んでくれているあなたは、
何を期待してブログやSNSに投稿していますか?


・集客のきっかけ
・売上向上のきっかけ



を期待して書いていますよね。


セールスコピーライティングは

<集客するための行動>
<売上をあげるための行動>
をお客様に取ってもらうための文章術。



読んだ人に「行動」をさせるための文章術
扱う人を


セールスコピーライター


と言います。


<集客>が目的であれば
・お申込み
・お問合せ
・資料請求
・ご来店
・ご参加
・体験

という行動をお客様に起こしてほしいですよね。


<売上>が目的であれば
・ご購入
が一端のゴールで、
その先にはリピートもあるのですが、
それは今回おいておいて・・・


集客ができなければ
売上は上がらない


ということは誰しもわかっていることです。


これだけネット社会になり、
ネットを介して自分をPRしていくことは
不可欠となってきました。


ですが、
1時間かけて書いて、
何の反応もない文章になるなら


実務で1時間分稼いでいた方が
よっぽどいいや・・・



ってことになってしまいます。


ですが、
使いこなすことができてしまえば、
あなたが実務をしている間、
ネット上には優秀な営業マンが24時間、
不眠不休で働き続けてくれます。



勝手にお客様を集めてくる
敏腕セールスマンです。


自分で動いて営業もして実務もする日々

自分は本業に専念して営業は自動化


どっちがラクでしょう?^^


私やその他セールスライターも
後者をご希望の方のお手伝いしかできません。


新潟でも勉強されている方の会話でちらほら
「コピーライティングってなんだいやー?」
と興味を持ってくれる人が増えつつあります。


また
「コピーライターって何してくれるんだいやー。」
と聞いてくれる人も出てきました。


いわば、
忙しいあなたの影武者を
「文章」という形で派遣する仕事です。^^


一度、文章での基盤を作ってしまうと
「プロフィール読んだだけで来てくれた」
なんてことも簡単に起こります^^


大抵、ご相談に向かった時に言われるのは
「ライターさんて、プロファイラー(心理学の人)ですね。」
って言われるんですけどねー^^



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中