突然ですが、


あなたは「嘘」をつく人、好きですか?
「お調子モノ」でなんでも頷く人、好きですか?
「いつも腹を探ってくる人」、好きですか?


たいてい、
そういう方とは仲良くなれませんよね^^;


それは、


文面からも伝わるんです。


自分が感じた、
心が動いたことを
自分の言葉で
伝えている文章は響きます。
文章のうまいヘタではなく、
心が乗ります。


この場合、
人の心も
振るわせることが
できます。


いいイメージになるために
どこかの素晴らしい言葉を
自分の言葉のように引用して
使っていれば、
それも文章から伝わります。


この場合、
「う・・・この人、いいこと書いているけど、
気持ちわるっ・・・!

ってね(笑)



人間関係って、


リアルでも、WEB越しでも、
「本音」が見えた時に
距離が近づくよね?


本音を盛り込まない文章、
あなたのことを見えなくしてしまいます。


いい言葉を、
いい話を引用してくるのは構いません。


でもそれなら
誰でもできること。


それを通じて
あなたの考え、思い、
共に乗せなければ
「発信」からは程遠いもの。


私のように
キレなくてもいいんですw


あなたの感じてる思いに
共感してくれる人を
大事にしていけばいいんです。


でも、それ、
あなたが先に思いを公開しないと
どこに共感してくれる人がいるかも


わからないんです。


WEB上だからって
人を簡単にだませるほど
人は簡単にできてはいません。


さぁ、本音で。




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中