【Re:がもたらす地味な∞倍数】

昨晩、髪を切った。




別件の用事で伺った
美容室で飛び込みcut!!(笑)


『時間が一瞬あいた!』
という勢いでいつもお世話になっているお姉さんは
私が以前少し勤めた美容室の元スタッフさん。



腕がいい!
速い!



はずっと昔から知ってるんですが、


・年齢不詳の若さ
(未だにいくつか分からないが、変わらない、
あぁいう女性になりたい)
・ざっくりの説明で思った通りの髪(&色)になる
(天性のセンスと経験、ヒアリング力の賜物)
・とにかく、明るい
(『あはは、風邪なんて私、ひいたことない~!(笑)』)


ってことと
仮に浮気しても戻ってきてしまう、
通いつめる極めつけの理由は…


・相談をされない
・悩みごとを聞かされない


この2点です。


やっていただくことは
髪を切ってもらうことなんですが、
短い時間で

リラックス、
リセット、
リカバリー、
リバイブ、


しに行ってるんで、私は。

普段、仕事モードのスイッチを
上手く切れないので、
そのせいか…

仕事、恋愛相談に乗りながら施術

ってことになるパターンも
他店ではよくありました。


Re


を手に入れる時間のハズがね(笑)


このお店に通うと、
(とんでもなく市外とか他県に引っ越しても)
浮気できなくなる人が多い。



お店一つ、
仕事一つ、
恋愛でも友達でも家庭でも、


浮気できなくなるほど、
相手にとってリターンの
大きい自分でいること。



ほんとうの人間力は、
そこなんだろうなーと。


ここのお姉さんの笑い声は


どんなにウンザリ気分の時にお店に行ったとしても、
どんなに悲しい気持ちを引きずっていたとしても、


ぜーんぶ、吹き飛ばしてくれるんよ♪


プロの中のプロって、
宣伝しなくても、
目立たなくても、
SNSなしでも、


人が人を呼んでくれるんですね。
それはこの人間力ありき!


見習わねばあきませんな!


※ヌコといるときだけは優しい顔の(笑)、
なべまきがお送りいたしました。


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中