落ち込みの激しい黒ひょう
ハイパーロジックの歩く墓。
(この意味はいずれご説明します)
個性心理學アドバイザー兼
セールスコピーライター・なべまきです。



リアルに私を知る人は多くいますが
私が上記のような姿になることは
ほぼありません。


この姿は
ほんの一部の人しか知りませんが・・・


「わっかるー!(爆笑)」


とほんとに素のモードの私を見た人は
バカウケしていますw


これが、本質です。
(私の。)
ポロっと凹んでる姿を見せたり、
天然ボケをかましていたり、
時に自虐的になっている際は


落ち込みの激しい黒ひょう、
全開。


と思って暖かく見守っていただけると
大変嬉しいです(笑)


普段、この落ち込んだ姿じゃない私も
「本質(素)」ではあるんです。


新しいものを見て
大興奮していたり、

伝統、文化に触れて
萌え萌えになっているとき、

仕入れた情報を
自慢げに話しているとき、


急に何か始めようとしているとき、

厨二病の片鱗が見えているとき、

白黒の服を着ているとき


などなど。。。


落ち込みの激しい黒ひょうが
楽しく過ごしているときの「本質(素)」です^^


といった具合に、
本質とはいえ
本質であるからして


表裏一体の自分が
立体的に見えてきます。


立体的に見える理由は
他にもあるのですが、
これはまた別の記事で。


小さな子供が

「やだ!やらない!」
「これやりたい!どうしてもやりたい!」


と駄々をこねる姿、
日常的に見ますよね。
(うちにも子供が二人います。)

あれを見ているとね、


「顕著な本質だな。」


と感じます。


ちなみにうちの子供は

♂11歳:しっかり者のこじか
♀10歳:全力疾走するチータ


です。


勉強の仕方も、
おねだりの仕方も、
ケンカの仕方も違います(笑)


が、

本質

意思決定

レール

という3本立てで
観察をしていると


「あははは、なるほどな!」


といったとてもいい「教材」に・・・(笑)


どんな違いがあるのか?


も書ききれないので
私が自分が集めているデータで
分かる範囲で
今後もこの楽しさをお知らせしていけたらと思います!


自分取扱説明書

家族取扱説明書

恋人取扱説明書

ビジネスパートナー取扱説明書


が手元にあると
怒ったりも少なくなるし、
笑って許せることも多くなります^^


取扱説明書希望!


と言う方もいるかもしれませんが・・・


別記事にてご案内するとともに、


こちらのブログで
「あ、ほんとにおもしろいな!」
「うちの子のを知りたいな!」
と心から思った時点で
ご連絡いただければと思います。


本気で取説を欲しい時が
本気で相手を理解したいとき



だと私は考えているので
そういう方に
20年の相談業経験をもとに
ご説明もつけ、


その子に必要な伝え方を
コピーライターの視点も交え
お知らせしていきます^^


あ、データをお作りして
お渡しする手前、

基本的な料金は
5000円弱です。
(こちらも詳しくは別記事にてご紹介します^^)


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中