占い歴20年以上、
パワーストーンアクセサリーの
オーダーもかれこれ8年、
オルゴナイトも作っている


セールスコピーライター・渡邊まきです。


そんな人間が

「幸せは売れません。」

と言い出しました。


なぜかというと、
幸せは無形のもの。


生きてる本人が
「幸せかどうか」
を感じられるかどうかです。


幸せだなー!
と感じる人は幸せで


幸せじゃない!
と感じる人が不幸せなだけです。



幸せってどんなものかというと、



足元の石ころみたいなもの。


いつも足の下で踏んでいて
普段注意してみてないし、
あえて探そうと意識してない


当たり前の中にあるもの


だと個人的には感じています。


石はありふれたものです。
石を
「ありふれた日常的な物事の一つ」
だとします。


その中の一つをすくい上げて


石のいいところを
見つけることができる人は


幸せの角度を知っている人なので
どんな物事にも「幸せ」な捉え方を
探し出せる人。


どんなに綺麗な石を見つけても



「こんなの、ただの石じゃねーか。」

という感覚なら
宝石(仮にこれを幸せの象徴として)を
手渡しても
感情の中では何も起こらないし、生まれません。


幸せは
感じ方でしかない。


だから、


幸せを売ってるビジネス


はまず・・・オススメしません。


「なべまきさんは
じゃぁ、何を売ってるんすか!」


ということになるんですが、


私に実際にお会いしたことのあるお客様や
ずっと昔からこのブログを読んでいただいてる方は
ご存知かと思います。


すでに幸せに囲まれていることに気づく
物事の見方のスイッチ切り替えのきっかけ



として
アイテムを使っていただいたり、
実際にコピーライティングで
学んでいる心理学・脳科学を
使っていただいてるだけです。


すいません、
幸せは、
売ってあげられません。


私の感じる「しあわせ」も
これを読んでるあなたの「しあわせ」も
違うものだからです。


しいてこの世に
普遍的な形がある「幸せ」
があるとしたら
赤ちゃん
がその象徴になるかと。


その赤ちゃんは・・・


大きくなり・・・


「あなた」に
なっています。


「あなた」の中には
幸せがいっぱい詰まっているので
他人があなたの「しあわせ」を
持っていることはありえません。



ましてや
それを売ってようものなら
まがい品でしょう。



あなたが


誰といたときに
「幸せ」と感じたのか?

どんな経験をしたときに
「幸せ」と感じたのか?





大事に
してください。



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中