バレンタインデーを目前に・・・


うちは思春期を迎えそうな
子供が二人いて(♂11歳・♀10歳)、
恋の相談もよくされるようになりました。


「モテ」


という珍しいテーマで
たまに書くのも
カオス前提のこちらのブログでは
アリということで(笑)


よくモテ商材で
「1000人斬り!」
とか
「男のハートを釘づけにするモテ術!」
とか見るんですが・・・


モテって二つありまして、


・好きな人を振り向かせる
・不特定多数にチヤホヤ



に分かれます。
まぁ、男性は「1000人斬り」目指したい人も
いるかと思うんですが(笑)、
女はそんなことしてたら体も持ちませんので・・・w


「モテ」と一言で言っても
求める結果は違うわけです。


どちらも「心理戦術」には変わらないのですが、
「見た目」はそんなに問題ではないということは確かです。


ニュースでも取り上げられる「詐欺師」は
絶世の美男美女・・・ってわけでもありません。

顔だけよくてもモテません。
スタイルがいいだけじゃモテません。


「なべまきさんはモテたんですか?」


とちょっとした疑問を投げかけられそうなんで
前置きしておくと、


過去通算5回プロポーズされてます。
(うち、彼氏じゃない人3名※そういうこと、何もしてません。)
ただし、モテたという実感はありませんし、


私は「好きな人にだけモテたい派」ですw
※他者からの好意についてはひどく鈍い。
「好き」と言われても気づかないくらい鈍い。


今まであまり振り返ったことはないんですが、
そもそもこの数をプロポーズされた人、
周りにいなかったんですよね。。。


なので自分なりの「モテ」を
ちょっと分析してみました。


実際にお会いした正直な人は
<なべまきさんて見た目普通。
性格は変わってるwスタイルも普通w>

と言うくらい
10人いたら5番目くらいなのが私です。


過去に言われたこと
フィードバックをもとに書き出してみました。
の部分は自分の気持ち。)



・一緒にいると楽しい、飽きない
(予期せぬことをしだす)
自分がしたいことをしてるだけ

・なんでも許してくれそう
(あまり怒らない)
いちいち怒るのが面倒、超平和主義者

・甘えられる。
(頼りになる)
本当は甘えたいと常々思ってるんですけどね

・サッパリしている
(寝て起きると忘れてる)
単に覚えていられないだけ

・人が苦手という割には年下にも年上ともかかわれる。
(見た感じ社交的)
見た目が怖い自覚があるので私なりに
第一印象を悪くしないように超必死なだけ

・とりあえず人前に出して恥ずかしくない。
(挨拶等問題なくしてる風)
人にされて嫌なことはしたくないだけ

・繋げておかないとどこに飛んでくかわからない。
(糸が切れた凧で放っておけない)
操縦が下手な人にすると扱いにくいようだが
信頼築けてれば確実に、自動的に戻ってくる。


・何考えてるかわからないところがある。
(いい意味で。)
何を考えてるかなどいちいち伝えない。
面倒くさい。


・一見「俺様キャラ」だが、実はもの静か。
(普段、聞き役に徹している)
いろんな意味でギャップ感満載らしい。
あと、基本聞かれたことにしか答えない。

・ケンカは「おいしいごはん」で解決される。
(食べると落ち着く、単純)
お腹がすいてる時にシビアな話がダメなだけ。

・前に出たがりなのか?と思ったが、古風。
(3歩はひかないが、一歩引く)
好きな人が活躍してる姿を見てるほうがいい。

・大人コドモなのに老人のような俯瞰をしてる。
(親しくなった人しかわからないんだそうです)
天然じゃない!絶対私は天然じゃない!断固ちがう!

・バカっぽいのに勉強してる。
(バカではなさそうだ。)
思い付きで行動してる風に見えるが、
未だかつて一切それはない。


・いつもニコニコしているから愛されてるかと思った。
これについてはわからない・・・

・親にいつ会わせても大丈夫そう!
これは男女問わず言われるのですが、
親による躾?の賜物ってことにしておこう。



面白いもので、
自分が感じてる自分と
外からの見られ方は違うんですね。


女としてどうやったらモテるのか!


という努力と工夫は
男性にはあまり通用しないみたいです(笑)


おっぱいが3センチ大きくなりました!
と女性は一喜一憂しますが、


別におっぱいがペタンコでも
やることやれるなら支障がない



というのが男性なのかもしれません(笑)


私が私を冷静に観察した場合、
モテない要素が多すぎます。

男みたいだし、
仕事ばっかりしてるし、
おっぱい大きくないし(笑)。

甘えてこないし、
本かゲームばっかしてるし、
猫にだけニヤニヤしてるし(笑)


だから、モテない!


っていう自分の分析で
モテないスパイラルを作って
モテるために何かしようとすると
全部裏目にも出てましたw


「モテ」は「ビジネス」と一緒で
相手の求めるところに
自然と応えられるものが一致してれば
おのずとモテてしまうってことのようです。



可愛いは作れる、
が、
モテはあるものからしか導き出されない!


相手の好みになろうとかいう無理は無駄。
相手の求める10のうちの1つが
自分の中にあればそれを最大発揮できる人は








特定の人にも
不特定多数の人にも
モテるんじゃないかと・・・・


周りのモテ男、
モテ女はそこをわかってますよね。。。


しかしながら
小学生の子供たちの話は
胸がキュンキュンします。


いっぱいして、
いっぱいけ!

好きな人がいたら
きちんとっとけ!

(生きてるうちにしか言えないからね。)

これだけは伝えてますw
トライアンドエラーの先にしか
恋愛成就もないからね^^


恋愛上手になんてならなくていい。
人を好きになる自分の気持ちを
大事にできる子になってくれればそれでよい^^




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中