今頃アップします。

先月、尊敬してる先輩の新社屋に
遊びに行ってきました。
(まだ改装段階です。)


それはどこかといいますと・・・

ブランディングの大先輩!
ナノブランドの仕組家・高橋憲示さんのオフィス
三条・AND‐ONです!

http://www.and-on.jp/
(私もスペシャルコラボレーターとしてどこかにおります。)



ケンジさん・・・すいません。
ここ、確実に・・・


確実に・・・


確実に・・・・・・・



たまり場になりますよ!?


と大声を出して叫びたくなりましたが、

「場所を作るんだ。」

と言っていた先輩らしく、
本当に近所の子供たちが
第二の「じぶんち」のように
遊びに来ているとのこと。


仕事仲間を連れて遊びに行きつつ、
私は先輩からのなぞかけに
「う~ん、う~ん」と頭を抱えて久々の脳トレ。
(ブレイントレーニングというか、
ブランディングトレーニングというか。)


大きな倉庫だった場所を
大改装しているそうで
改装途中ながら見学もさせていただきました。


「え!?大人用の○○○○までつけるんですか!」
「うん、二つくらいあるといいなー。」


予想だにしないあるもの
設置される予感です(笑)


専門家派遣事業で
全国を飛び交う先輩ですが、
一緒に行った仲間も
「制度」を活用して先輩の力を借りることになりそうです。


かくいう私も
自分のやりたいことをまとめると
最終的にしっかりとした会社にしたいので
先輩の力を借りることになると思います。


むしろ
私が専門家派遣事業に携わろうかと
2年位前から考えているところです。
(あ、野望いっちゃったw)


そのために県内で実績を作るために
引きこもりなりに動いております。



いつも相談に乗っていただく上に・・・
素敵なお店も紹介していただきました。


お腹も頭もいっぱい・・・w
になるほど久しぶりにがっつり話をして
やっぱ先輩のぶっ飛んでる思考、好きでしたw


人の思いを形にしていくって
生半可な覚悟じゃやっていけないです。


粛々と「黒子」として
徹底した縁の下の力持ちでいる職業としては
見えないところの努力、ほんとに尊敬なんです。


ブランディングも
コピーライティングも
花道を歩く仕事じゃなく、
クライアントに花道を!って仕事ですから。



私もどんどん経験を積んで
必要としてくれる人のために
舞台を用意できる文章屋になるべく
精進していこうと改めて固く決意。


やっぱり、突き抜けてる人のエネルギーはすごいです!



ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね