あけましておめでとうございます!
旧新年も明け、
日本のホントの2016年、スタート!


怒涛の一週間を何とか終え、
ミントティーをむさぶるように飲んでる
セールスコピーライター・ワタナベマキです。


怒涛ではありましたが、
今週も会ってみたい!と思っていた人と
お会いしてきました|д゚)コソっ


私は自分がアクセサリーも
作っているのですが、
「自分ならこの人にお願いする!」
と決めていた人がいます。


それがこの女性。
http://ameblo.jp/aquascorpio/
今野友紀さんこと、ゆっき~な

初めてお会いして、
初めてお話をしました(笑)

フェイスブックなどで間接的に
存じ上げてたものの、
まったくもってビジネス関係なし、
中に入る友達も一切なし。

それでも人見知りで有名な私が
なぜ、彼女に会いたくなったのか?
理由は簡単。


」です。


で、ソッコー、オファーしました^^

初デートは新潟市のロータス・ラグーンさん。
タイ料理が好きな私は
今野さんのお店チョイスも嬉しかった!




(今野さん、画像ありがとうございます!)

実際にお会いしてみて
初めて会ったとは思えないほど白熱し、
結局真っ暗になるまでご一緒させてもらいました^^


彼女は持っているスキルも経験も
話せば話すほどいろんな引き出しが飛び出してくる
宝箱のような女性でした。


新潟にいて、
私、自分が学んできたことで
こんなに盛り上がれたクリエイターの方も
初めてでした!(驚)


が、
おそらく相当勉強されているだろうことも
彼女の記事の投稿などを見ていて
感じてはいましたが思った通りの才女!


ブランディング、
USP、発信術、経営、
経験の活かし方から
マーケティング、PDCA、


そんな話であっという間の5時間!
(時計を見たらあっという間・・・w)


あ、そうそう、
私がなぜ彼女にアクセサリーを
作ってもらいたいと感じていたか。


それは
価値と価値の交換ができる人だからです。


クリエイターの一人として
ぶっちゃけ言うと、


自分に価値を感じていない人に
お金を払いたくはない
んですね、私。


求められるものに対して
全力で応じられる自分である人。


そういう人の作品にしか
魅力を感じませんし、
商品にその人の魅力は「乗」ります。



彼女は「キラキラ女子」の枠の
イメージもあるのですが、
彼女自身はキラキラ女子というより
本当に地に根を張ってるタイプの女性。


海外経験だったり、
作り出すアクセサリーに
彼女の内なる輝きが
表現されてるんですね^^

彼女からあふれる輝きが
コチラで確認できます^^
https://aquascorpio.stores.jp/


今現在、
私も彼女もしている仕事は違います。


しかしながら目指している方向性が一緒、
自分の役割を通してできることを全うする姿勢、
今していることをどう未来につないでいくか、
本当に素晴らしい思考の持ち主。


5時間話しても時間が足りず、
彼女の魅力は片鱗しかまだ見ていない状態。


きっと彼女は・・・
新潟を変えるキーマンになりますよ(断言。)
※人を見る目は自信があります!


これから女性で起業したい人も
ますます増えていくと思います。


きっと彼女にあこがれて
私も同じように!と目指す人も
どんどん出てくるでしょう。


積極的に自分の人生に取り組む人を
私も応援しまくります。


だけど、彼女と話していて、
これだけは、
この一点だけは
読んでくれている人にお伝えしときたい。


「私にはなれないんだから、
自分のやりたいようにやればいい。」



この言葉は今野さんと私で
完全一致した言葉でした。


取って付けたスキルを売ろうなんて考えなくていい。
自分ができることで応えられる市場が
「求められ、感謝される市場」。


こんな仕事してていうのも
矛盾に満ちていますが、
本来、自分の本質さえ分かっていれば
集客なんて本当は必要ないと・・・


言いきったら諸先輩方に
怒られそうですが
少なくとも私はそう感じています。


起業は流行りです。
ただ起業するって「現実」は
趣味でも遊びでもない。
社会で役割を果たすって、真剣勝負!


と思ってた中で彼女と仲良くなれた私。
今回の出会いも、神様にめっちゃ感謝してます!


素敵な人と話をすると
応援したくなるから
私自身もさらに仕事がんばろーって思うんだ^^


応援するってことは
自分もどんどん力をつけていかなきゃってことだからさ!
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中