自分ひとりじゃ出来ないことがある。
でも、
誰かとなら出来ることがある。


それを分かっていても、


人を動かせるかどうかは
また別の話です。


これまで私が見てきた起業家さん。
私自身の体験も含めて


人を動かしてしまう人がしている発信


はある種共通しているものがありました。


でも、これは特別なことではなくて、
誰でも出来ることでした。


それは


・ミッション(信念)を口にし続けること
(言葉の発信)

・大量行動をしていること
(行動の発信)

・面倒くさがらず発信媒体を使う
(マイメディア発信)



の3つ。


カンタンなんです。
でも、できてなくて


「うぅっ。。。」



と、
読んだ瞬間、
一歩下がりませんでした?


この国にいると
ミッション(信念)は静かに心の奥で・・・
というほうが美学!
というイメージ。


吠えてばかりなのは負け犬


といった印象ですが、
ミッション(信念)は口にすればするほど
自分の腑に落ちていきます。

あなた自身のマインドセットを
ブレないものにしていくためにも、
自分がしていることを確認するためにも
「口にする」ということは再確認と言う意味で
大事なものなんです。


また、「大量行動」


失敗したくない気持ちは分かりますが、
失敗ってなんですか?^^


一番ヤヴァイ失敗があるとしたら
それは・・・


良いと思ったことを
やらないこと



です。
思ったとおりの結果が出なければ
他の方法を試せば良い。


他の成功者のまねをしても
あなたに合わない方法なら結果は出ません。
それも・・・試さないと分からないですよね?


最悪、死ななきゃOK!

ってくらいの気持ちで
大量行動してみてください。
分かってて動かないなんて、一番カッコわるい。

そして、最後。


発信媒体を面倒くさがらず使う!


別にお友達同士で
こじんまり趣味程度でお仕事している人は
使わなくても良いでしょう。


でも、お客様のことを考えたら
これだけスマホも普及している世の中で


「もう年だからさぁ。。。」
「こういうの苦手でぇ。」
「俺らの時代は顔をみて仕事したもんだ!」
「文字だけで伝わるもんか。」
「良いものは黙ってても売れるんだ。」


なんて不親切ですよ?
その時点でお客様目線はありません。


ましてや、
自分の仕事に関わることを
自分で面倒くさい・・・と言ったら最後です。
できないなら、出来る人にお願いすればいいんです。


商売している以上、
良いわけをなくして
地味に地道に取り組む人が
残っていきます。



しかしながらこの3つは
決して出来ないことじゃないです。
しかも、
お金、かかりません。


お金があれば・・・
なんて言い訳も通用しません。。


誰でも出来ることを
「え?誰でもできるよ?」
と取り組めるかどうか。



ここがビジネス加速のポイントであることは
間違いありません。



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中