おはようございます!
本日は土曜日!
素敵な週末を過ごしてくださいね!


ということで、
今日は・・・

待ちに待った


個性心理學の1dayセミナーです( *´艸`)
講師はなんと・・・


「ホンマでっかTV」にも出演していた人気講師、
いむらきよし先生です!

いむらきよし流成功の黄金律/中部経済新聞社
¥1,296
Amazon.co.jp

創業120年目の6代目の社長さんでもあるんです。


実は私が個性學を知ったのは
かれこれ7,8年前。


とある企業が
人事に個性學を取り入れており、
特別にデータを出していただいたことがあります。


その時に

「え?これ、動物占いだったの!?」

と驚いたわけです。


占いではなく、データ。
つまり、


統計学。


私は13の頃よりずっと鑑定をしていたので
統計学に触れることはあまりなかったのですが、
「動物は統計に基づいたイメージなんだよー。」
と教えてもらったのです。


ここ最近、
個性心理學というのを
あちこちで聞くようになったのですが、
いまいちピンと来なかった。


流行ってるなぁ・・・くらいです。


今回いむら先生から教われるのは、
私もよくして頂いているお金の先生、
田口ともたか先生のご縁でした。
お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること/フォレスト出版
¥1,512
Amazon.co.jp


昨年、2時間のセミナーに参加し、

「個性學でこうもわかってしまうの!?」

と驚きを隠せませんでした。
そして、

いむら先生から的確なアドバイスが
頂けたので


「これはほかのなんとなく他の個性學と違う!」


と今日の8時間コースの受講を決めました^^



いつも思うんですが、
「誰に教示いただくか」
って大きいんですよね。


これまでの師匠においてもそうです。


習うなら、
とことんプロに習いたい!


と思うんです。


私も個性學を覚えたら
どんな人を助けに行こうか決めています^^


鑑定業なら20数年なのでW、
これまでの経歴、
そしてライターとして学んできた
心理学も活かしながら


沢山の悩んでいる人に
あらゆる面からサポートしていくぞ!


と決めているので
楽しい1日にしてきます^^


「まきちゃんが講師になるなら
習いに行くよー!」


なんてまだ講師になってないのですが
言ってくれている人も何人かいるんで
そうなれるようにまず第一ステップを
しっかりと身に着けてこようと思います。


ちなみに私は・・・


新しいものは好き。
だけどしっかり慎重に考える


落ち込みの激しいくろひょう


ですW


あなたはどんな動物ですか?( *´艸`)

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中