「よく本音書けますよね。」
「嫌われるの、怖くないんですか?」




さて、本日もお仕事お疲れ様でした!


気分はマツコ★デラックス
セールスコピーライター・ワタナベマキです。


冒頭の二言。


初めてあった人が9割くらいの確率で
私に聞いてくる質問です。


ブログはここ最近は丁寧に書いてたものの(笑)、
フェイスブックではキレてます。
https://www.facebook.com/maki.watanabe3570
↑お友達申請は「アメブロ見ました!」
一言メッセージ頂ければカモーンです!


ビジネス目的で使う
フェイスブックだからこそ


「いい人イメージのほうがいいんでは?」
「ブランディング的にキチっとしてたほうが・・・」


という意見もたくさんあるかと。


確かに、
とっくに年収3000万を超えてる人は
私みたいなゲス投稿はできないし、


できなくなる


っていう現実もあります。
ビジネス仲間の絡みもあるし、
自分がイメージを下げることで
大事な仲間に影響すると困りますから。


ただ、
浅く広く、
他愛もないことや、
可もなく不可もない・・・



って発信をしてるうちは


ファンが
つかないのです。



ありがたいことに
「ズケズケ」と書くスタイルの
私のような変態ライターのにも
厨二病起業家
(全員ではありませんがw)
の私にとっても愛おしくて
仕方がないコアファンがいます。


この方たちからいただく感想は


「自分が思ってたことを
ズバババババーンと代弁してくれた!」

「めっさ共感した!」

「読んでるだけで出てきた。」

「すっげ面白い!もっと読みたい!」


というライター冥利に尽きる感想です。


私は何をしてるかというと
ただ本音で書いているだけです。


特別なことは・・・



してませんというと、嘘になりますねwww


先日も


「どーやったらなべまきさんみたいに
エッジ利かせつつスッキリかけるんですか?」


と質問されました。



なーのーでーぇ、



これ、まとめて知りたい方に
お届けしたいと思います。

うん、これから作るんだよw



・本音を書きたい。でも書いたら炎上するかも?
・知ってる人も読んでるから本心出すのが怖い。
・あの人が「自分のことだ」って勘違いしたらどうしよう?
・ほんとはキレキャラだってばれちゃう・・・
・実は変態だったってことが公になってしまう!
・昔考えてたことが同級生とかに知られてしまう!
・ご近所さんが私の記事を発見したらどうしよう!




こんなことを考えてると
確かに本音なんて怖くてかけないよね。


でも、大丈夫。


私に相談に来た人、
本音で書けるようになったけど、
嫌われるどころか愛されるようになったから!


なるはやで
コイツをまとめあげるので


言いたいこと言いまくる割には
濃厚ファンができてしまうコピーライティング


を知りたい方は


読者登録してね


↑これ押しておいてね!!!


先日、ある人に
「お前は自分の見せ方がうまい。
うますぎて綺麗すぎるんだよ。」
という褒められてるのか怒られてるのか
わからない叱咤激励をいただきました。


文章の世界では


あなたはなりたい人になれるんです。
もちろん、そのままのあなただということを
伝えることだってできるんです。



ブログを読んでくれているあなたも、
私のこれまでの記事に
いろいろな人格が登場してるって・・・


なんとなく思っていたでしょう?


あなたに合った書き方もあるし、
誰に対して書くかによっても
文章は変えていけるんです。


文章は

生き物だから!(魔物ともいう。)




変幻自在自由自在!


もしあなたが興味があれば
その方法をお伝えしていこうと思っています^^


読者登録してねアメンバー募集中ペタしてね