ジャミロクワイにどっぷり
セールスコピーライター
ワタナベマキです。


最近、

美しくなろう!

という女性が多い。


そういうセミナーやワークショップも増えている。


独身女子がガンバるのは


出会い
恋愛
結婚


という目的があるからだろう。

しかしながら、

既婚女子ほどがんばっている。
干し物女と化している独身女性よりも、だ。



目的は?

と聞いても
本当のことを言う人は少ないだろう。
いや、
本当の気持ちなんて気づいていないのかもしれない。



なんで
本当の気持ちから
目を背けるんだろうか?


旦那の愛を取り戻したい?
旦那にいつまでも女性だと思われていたい?


残念ながら
男の思考と嗜好は
女が望むようにはできていない。


そんなものは
結婚をしたことがある女が
一番わかってるはずだ。


一生懸命キレイになるセミナー、
その他モロモロ・・・


「え?あわよくば、もっといいのがいるかと思って


という気持ちが心のどこかにあることを
認めてしまえばいいのに。(笑)


それは、別に悪いことでも何でもない。


もちろん、みんながみんなではないだろう。
でも人間として、
成長を辞めてしまった人を目の前にすると
外へ目的意識が向くのは自然な流れだ。


人間て、
死ぬまでモテたいと思ってる。


それは
必要とされていたい
という願望でもある。


いかなる形であれ、
そこにたどり着く一つの要素として
女は「美」を目指すのだろう。


一昔前なら
ちょっとセレブな奥様達は
おうちでこっそり美顔器を使っていたさ。
(一時期うちの母もなぜか持っていた。)


あからさまに「美」を追求していた時代ではなかった。


逆言えば、
魅力的ながつがつした男が減った
ってことでもあるんだろうな。


基本、女性って
ルパンみたいにガツガツこられても
嫌な気しないもんね。
(私は次元のほうが好きで、追いかける専門ですが。)


既婚者女性
美しくなって
世の安心しきった旦那を泡吹かせろ


って
応援もしているんですけどねw



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中