二極論はナンセンスだ。


どっちがいい、悪いで決めることは
頭が悪いことだと知る。


白黒つけたがる性格も
最近そのあたりはメンドクサくなり、
「それがいーやつはそーすればいい。」
に収まった。


ずっと以前にも書いたのだが、
いいも悪いも見る方向が違うだけの話だ。


例えば
私には8つの職歴がある。


これを
・仕事が続かない人だ
という人もいれば
・チャレンジ精神旺盛
とう人もいた。


物事は同じだ。
見方が違うだけだ。


よく短所も長所も一緒だというが、
これと大して変わらない話だ。


所詮、人の評価だ。
自分がそれでいいと思って行動してきたなら
言わせておけばいい。


事実、
あなた自身がいい人間でもなければ
特別悪い人間でもないはずで。


光の方向から言葉をかける人は
同じように挑戦してきた人だ。

闇の方向から声をかける人は
挑戦もしてこなかった人だ。
(口だけってやつだね。)


どっちの言葉を相手にするよ?



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中