実は市と見附市ニット組合との
プロジェクトに絡ませて頂くことになりました。


個人的に…というより
立ち上げた組織で、です。


私は人とアイデアの化学反応が大好きで、
昔、ガールズパワーラボというイベント団体を
仲間と作りました。


でも、もっと具体的に
人の役に立ちたくて
いったんはイベント団体を解散し、
今のセールスコピーライターという
仕事に就きました。


以前、県内のほかの市で
アイデアを求められて
アドバイザー的な立場で
入ったことがあります。


第3セクターということで
思ったような形での実現はできず、
報酬も生まれず、
悔しい思いをしました。


私は


楽しければいいよね
いいことやったんだから、お金とかいーじゃん?


というユル派ではないと
これらの過去の経験より明確になりました。


WIN


を作ることが仕事です。


アイデアは最高の財産であり、
人は最高の宝物であり、
報酬は最高の道具です。


正直、くそくらえでした。
1円も生まないプロジェクトなんか。


みんなが1円以下ってことだからねw
それを笑顔で何を濁そうとしてんだ?って。
国の金が動かないようなもん、
紙の上じゃ価値がないといわれてるのと等しい。


それ以来、
命を削り売りする価値を知らない人と
金輪際組むもんかと決めています。


人を利用する人とも組みませんし、
独り勝ちで喜ぶような人とも組みません。


そんなんパチンコでも行けやレベルです。


それがしたかったらギャンブルが一番いい。


私は人前でピースするのが仕事じゃないし、
持ち上げられても何も出てきません。


私が差し出せるものは
同じくらい人生に命張って取り組んでる人にだけ。


今回は、3度目の正直。


関わる全ての人に
WINをもたらせる一人になる。


そのために貯金はたいて、借金してw
自己投資して勉強してきたのでw





って言い方をしたところで
こんな経緯は読み手には関係ないのだが、


金を使って自己投資は好き好きだし、
だからって安易に成功するわけじゃない。


だけど、
費やしてきた時間と経験は
誰しも自己投資だ。


その時間と経験を
自分でないがしろにして
まるで価値がないような見方をしたら
当然、周りにあなたの価値はないと伝わるだろう。


あなたの経験は誰も持っていない。
だからこそ、価値が十分にある。


価値の作り方がわからないだけでね。


私にも同じように感じてた時期はある。


だから
自分に価値がないと思ってる人たちとの
付き合いはやめた。


なぜか?


口をそろえて
「私には価値がない合戦」が始まるからだ。


価値がないと思ってるなら
価値を作り出した人の中に行け。


価値を作り出した人の中で
自分の価値が必ず見つかる。


価値がある人だからって
全部をできる人じゃない。


助けてあげられることがあれば
価値の交換は起こる。



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中