「私も自分で稼ぎたい。」
「簡単な方法教えて!」


→ありません。
(断言)


「パソコン使うよ?」
「スマホ使うよ?」


と言うと、


「私、ネットは見るだけだから。」


なんて返事がきます。


「あ、本気じゃないんだな。」


って思います。


「文章書くだけでお金になるの?」


と聞かれたので


「ワードとか使うよ?」


と言うと、


「ワード、使い方よくわかんないから。」


と返事が返ってきました。


「あ、本気じゃないんだな。」


って思いました。


スーパーのレジ打ちで


「レジできませんけど、
雇ってください。」



で雇ってもらえると思いますか?



1円でも自分の手で稼ごうとしたら、
ある程度の勉強と訓練が必要です。



ましてや、


自分の作品をお金にしたい!
自分の手でサービスを!


と思うならなおのこと、
勉強しなければ


「1円」を稼ぎあげられない。


勉強する、練習する。


これらは


自己投資


です。


勉強も練習もしないで
度胸さえあればできる
お金の稼ぎ方があるとしたら・・・


強盗


くらいでしょう。
(風俗だって研修があると聞きました。)


成功している人たちが
「次はこの勉強だ!」
「あの人からこのノウハウを学ばないと!」

と勉強することをやめないのに


スタートラインにも立ってない人が
勉強せずに、
練習せずに、
同じステージにいけることは


まず、ない!



教えることも、教えを受けることも


時間


をお互いに交換している。


行動しない人には
何も教えたくない。


時間の無駄遣いだから。


○○さんだからできたんだ、
○○さんは特別なんですよ!



なんて言葉を
頑張ってきた人に言うのは
ゴマすりでもなんでもないし、
むしろバカにしているようにも聴こえる。


「努力」


は見えないところでしている。
結果を出している人は、必ずしている。


ただ、
自分の好きな道を突っ走ってるから
それを努力とは思わずに
「必要なことを地味に続けているだけ」


周りから見たら楽しそうで
努力には見えないけどね。


本気で突っ走ってるから、
自分に必要な勉強も練習も


「これやったら、俺、もっと成長できる!」


孫悟空みたいな精神で
勉強も練習も楽しめる。


そんな人を見るからこそ
憧れもするし、目指したいとも思う。
私はそういう先生を見てきたので
勉強することもいつしか楽しくなっていました。


今使っているものの
使い方の幅を広げるだけで
1円を生み出せると知っても、
それがイヤであれば


「勤め続ける」のが懸命だと思います。


「真紀さんはお父さんが大工さんで
自営業やってるうちの子だったから
自分で仕事をやることに抵抗がない。」


を思ってる人もいるようですが、


不景気のあおりをまともに食らって
相当苦悩した父親の背中を見てもいます。



自分で仕事をすることのリスク
一番身近で見てきた子供でもあります。


本気じゃなかったら
自分で仕事するって難しい。


本気じゃないものは
周りにも伝わっていかない。


楽しいとか、
才能だとか、単なる強みだとか
そんなもんで食ってけるなら
子供たちが一番稼げる生き物だと思う。


本気であれば
ステップを学び、
リスクを回避する術も学ぶ。


自分の大好きなこと、
大好きな人を守るために
勉強、練習と言う自己投資をし続けるのは
「面倒くさいこと」ではないはずです^^



自分で仕事をするのも、
会社に勤務するのも、
どっちにもメリット・デメリットがあります。


周りで沢山の人が
自分で仕事を始めたからと言って
焦って自分でビジネスを!
って必要もありません。


自分に合ったスタイルで
働き方を選べばいいと思います。



だって、
どっちにしたって
簡単な方法なんて
ないですからね^^





ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中