☆☆☆本日の未来開拓キーワード☆☆☆

嫌いな人など、
最初から居ない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

言葉ナビゲーター&オトナ国語の先生
なべまきです。


あなたは家の中の整理整頓、
済みましたか?


家の中がすっきりすると
気持ちがいいですよね!


でも、
それでもため息が出ちゃうあなた。


本当に大掃除・整理整頓したいのは・・・


「人員(人脈)」


なんじゃありませんか?(暗黒微笑)


年末年始は
会いたくないあの人と会わなくて済む!
 
と思いつつ、
働き始める1月4日に
「またあの顔見るのか・・・」と
ため息をつきますか?


今日はライターだからこそ
伝えてきた、
人員整理の仕方を
お伝えします。

これまでこっそり私の
「デスノートセミナー」
を受けに来た人には
大変申し訳ございません。


今日は、アレ、出しちゃいます。


★アイツ、大嫌い!
★目障り、ジャマ!
★あの人さえいなければ・・・
★なんとかして腐れ縁を断ちたい!
★会わないで済む環境がほしい



あなたにとって
そんな人が一人でもいるならば


今日のワークは
「お歳暮」
に匹敵します!

私は、あなたに今年最高のお歳暮を
勝手に送り付けますが、
 
気を付けてこのお歳暮を開けてください。



☆本日のワーク☆
1・ノートを開いてください。
2・あなたの嫌いな人の名前を書き出してください。
3・嫌いな人を「どうして」嫌いになったのかを思い出してください。
4・名前の下にその理由やきっかけ、出来事を書いてください。



はい、
これだけ。


これだけで、
1週間で離婚できた人もいれば、
長年かかわってた人が急に転勤した・・・

なんていう報告、いただいてます。


嘘みたいでしょ?
教えたこっちがびっくりしてますw


このワークの成功のコツは・・・

・相手の不幸を望まないこと

です。
(目的は不幸にすることではありませんからね!)


あなたは書き出しているうちに、

・嫌いな相手を嫌いではないこと

に気づきだします。


その人の存在自体を
疎ましく感じているのではなく、
きっかけがあり、
繰り返される言動、行為で
「嫌い」という感情が生まれてる
はずです。


そうすると、
「あ、あたし、こういうことされるのが嫌だったんだ。」
「別にこの人自体はどうでもいいんだわ。」

とその感情を手放すようになっていきます。


結果、
その人に向けられたアンテナは
シューっと引っ込んでいきます。

不思議なことに気にならない状態になると、
その人自体があなたの世界に
最初から居て居なかった・・・と感じられます。


言動・行為が嫌だと気が付くと、
それが起こる「空間」から退出することができます。



人間関係は「感情」が伴うので

「ここで逃げたくない!」
「こいつに負けてたまるか!」

という自分の中の敵と戦いだしますが・・・


嫌いな人と、
わざわざ戦わなくて
いいんです(笑)

嫌な出来事からは「逃げて」いいんです。
<やらなければいけないこと>とは別ですよ。

ちょっと話がそれますが、
イジメも同様のことが言えます。

自分に向けられた悪意や言動を
耐え忍ぶことも、戦うこともしなくていい。


あなたは、
あなた自身と、あなたの大好きな人と
過ごす未来にあらゆる感情を注げばいい。


嫌いな人の話を聞いてくれた
大好きな目の前の相手
嫌な出来事について
うんうんと聞いてくれた友達やパートナーがいる。


そっちに溢れんばかりの
感謝を伝えてるほうが
気持ちよくないですか???



あなたは嫌いな人のために
生きてるんじゃない。
あなたの大好きな人のために
生きてください^^



そして、
「嫌いな人」なんてのは
存在しません。



あなたの中の「嫌い」を
ごみ袋に入れて捨ててしまってください。

「嫌い」も「好き」も
あなたの脳は判断しません。

「気になる」
ということしか
認識しません。



好きか嫌いかは別として、
気にしているという習慣を
ここで断ち切ってしまいましょう!


おうちの大掃除と整理整頓ができたら、
30日のうちに、
「嫌いな人の人員整理」、
しちゃってくださいね^^


でも、なるべくなら
そこに私の名前は書かないでね(笑)