★★本日の未来開拓キーワード★★

やらない。

★★★★★★★★★★★★★★★

言葉ナビゲーター&オトナ国語の先生
なべまきです。


年末ということもあり、
「来年、やりたいこと、決めたー!」
と目標を立てたあなた。


ちょっとショックなことを
お伝えしますね。


やりたいことだけ決めても・・・


叶いません!


∑(゚Д゚)ヒュォォォォォ


今日は、年末特別出血大サービス。



やりたいことを達成したい人は
やりたいことを決める前に、


やらないことを
決めてください!



やりたいことを決めたのに叶わない


この実現を妨げるのは


やらないでいいこと


が一番の要因になっています。


要するに、



叶えるための優先順位が
いつもグダグダなんです。


やらないでいいことをやるから
その分、時間もかかります。


やらないでいいことをやるから
気が重くなって、腰も重たくなります。
行動が遅くなっていきます。


例えば

・ワイドショー(TV)見てから○○しよう

そのワイドショーの内容が
あなたに何かいいことをもたらしますか?

芸能人のゴシップが
あなたの生活に潤いを持たせますか?


「それって、あなたがやらなきゃいけないことですか?」


例えば

・頭を下げて媚びを売る営業スタイル
・土下座営業


なんでこんな胸糞悪いやつに頭下げてんだ、オレ・・・
何ヘラヘラしてエロおやじのご機嫌とってんの、ワタシ・・・

こんな嫌な思いしてまで
お金を稼がなきゃいけないの?

自分のことを殺してまで
いつまでへつらっていればいいの?

あー、会いに行きたくないのに、行かなきゃなの?

「あなたらしい営業スタイルって<媚び>?」

引きつった笑顔で、
会いたくないという思いは、
足を運ばせないですよね。


といったように、

「ほんとはやらなくてもいいはずの悪習慣」
「我慢してでもやらなきゃいけないと思い込んでいること」


が実現のスピードを遅くしています。



「育児の間に勉強して、起業したい!」
とか
「人脈を広げて、バンバン売上を上げたい!」
という願望があるのに、


あなたはやらなくていいはずのことを
行動にどんどん取り入れて
まったく反対の方向へ歩んでるかもしれません。



やりたいことがある、
そして、
それを叶えたいなら、


やらないこと


を最初に決めてください。


成功している起業家さんたちも
新年の抱負を決める前に
やらないことを決めてます。


ということで、


新年の抱負を書いた人も、
そうでない人も、
以下のワーク、試してください。


来年、
やらないことを決めて
書き出してみましょう!



まだ2日あります。


やらないこと、
やりたくないこと、


どんどんあなたの生活習慣から手放して
最短コースを歩みましょう!




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中