★★本日の未来開拓キーワード★★

「まずはお試し1週間!」

★★★★★★★★★★★★★★★

3週間で蝶になる!
言葉ナビゲーター&オトナ国語の家庭教師
なべまきです。


今日は
「いつか」
が口癖にあなたに贈る言葉です。


「私、いつか、○○になりたいんだ。」


どんなに素晴らしい夢があっても
「いつか」を使っているうちは
「叶えない」と断言しているようなもの。


たとえば


「私、いつか海外に住みたいんだ。」



と言い続けても
海外からあなたが住める環境は
提供されることはありません。


「いつか○○したい。」


と言うことはかまわないのですが、
この言葉を使う際には次の言葉を
追加して使ってみるようにしてください。


「いつか○○したいんだ。まずは・・・」
まずは!



いつか実現したいことに
まずは・・・


という言葉を
一度、だまされたと思って追加してみてください。


以下の二つのメリットがあります


1・自分が本気で言ってるかどうかわかる
2・実現ステップに進める


まずは・・・

1・自分が本気で言ってるかどうかわかる

「まずは・・・」
を付け足したときに漠然としているならば
あまり本気で考えてないってわかります。

2・実現ステップに進める

「まずは・・・英会話のスクールに行ってみる!」
といったように具体的案がパっと思いついていれば
そのあとも実現するために必要なことが
ポンポンと思い浮かんできます。


まずは


という言葉は
あなたがどこからトライできるかを
明確にしてくれる言葉です。


CMで
「まずはお試し一週間」
と言われると、
なんだかできる気がしてきませんか?笑


1だからといって諦めなくてももちろんOK!
「まずは・・・」と追加したときにはじめて
現実的に考えるタイミングだったのかもしれません。


思い浮かばなかったら
「何をしたらそれができるようになるのか?」という
前向きな検討段階に自分を持っていけますからね!^^


「いつか」

から卒業したい人、

「まずは」

を付け足すことを試してみてくださいね!


ま・ず・は・・・(笑)



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中