★★本日の未来開拓キーワード★★

「でも」「だって」大歓迎!

★★★★★★★★★★★★★★★


3週間で「蝶」になる!
言葉ナビゲーター&オトナ国語の家庭教師
なべまきです。


今日は
「でも」「だって」ちゃん、必見です!


良かったですねー、
今日から愛される
「でも」「だって」ちゃんに大変身
です!


言い訳グセがついていると
「でも」
「だって」

を使うなと言われても
なかなか抜けられないのが現実。


これは何とか直すにしても
習慣化とはいえ
3週間じゃ難しいかもしれません。


諦めますか?
諦めたくない・・・ですか!?
そうですか!


では、
3週間でこの「でも」「だって」を
最高の「言い訳」にしましょう!



方法は、カンタン。
いつもの使い方は
きっとこんな感じですよね?


「でも、無理だからさ、諦める・・・」
「だって、どうしようもないし・・・」

 
これらを以下の言葉に変換してください。
↓↓↓

「でも、諦めるのは無理!」
「だって、どうにかしたい!」


これだけです。


あなたの心の声を
言葉にするだけです。


どっちにしても「言い訳」でしょ?(笑)


今までの言い訳は
地面を見てため息しか出ない「言い訳」です。


これからの言い訳は
空を見上げて大きく息を吸い込む「言い訳」です。


「でも」「だって」を
ずっと繰り返してるってことは
あなたはずっと叶えたいことを
諦めきれない状態でいた
ってこと。


「でも、無理だからさ、諦める・・・」
「だって、どうしようもないし・・・」

 
この言い訳はこれまであなたに

・変わらない未来
・協力者の現れない毎日
・人を羨む生活
・あなただけが我慢する不公平感
・「こんな現実、欲しくなかった」
・「こんなつまらない毎日、頼んでないよ!」

という日々を運んできてくれたでしょう?


それならさ、
同じ「でも」「だって」を使って
「これが欲しかった現実だ!」って
手に入れてやろうじゃないか!

「でも、諦めるのは無理!」
「だって、どうにかしたい!」



この言葉を使うと、

「打開策はないか?」


という次の思考ステップへ進みます。
それは、これまでのあなたが
「無理だ」「諦めないと」と思おうとも
口にした以上、耳にした以上、


あなたの頭の中は、探すんだ。
打開する未来を。



口にした以上、耳にした以上、
あなたの手には魔法が宿るんだ。

あなたの手には
まだ形として届いていないけれど、
「でも」「だって」の先に続く言葉を変えるだけで
少しずつ形になるためのものが集まりだします。
 
 
だから

今日から未来を手繰り寄せるしかない
言い訳をしてみませんか?





ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中