http://ameblo.jp/pink-prisoner/entry-12100422866.html
↑前回の「超絶USP」のお話はコチラ


さて、前回は

経験の中にUSPが眠る

というお話をさせていただきました。


経験はストック。


経験貯金通帳
があなたの中に作られています。


たとえそれが自分の中での
「失敗事例」だとしても
すべてがあなたの未来を創る「預金」です。



そして、
あなたの経験は
外部から、
何人も崩すことができない。
絶対にブレが起こらないものです。


持ち前の才能、
才能の中から見えてくる「強み」、
そして、
「経験」。


本当に向いていなかったものは
長続きしなかったでしょう。

「好き」か「嫌いか」は
別でかまいません。

「出来た」という事実は
あなたの遺伝子に組み込まれてる
「出来るスキルスイッチ」が
作動したまでのこと。


好き
嫌い


で考えてしまうと
あなたの本当の「出来る」ことが
見えてこなくなる可能性
もあります。
※好き・嫌いは感情でしかなく
いつでも揺らぐもので、
必ずしも事実を正しくとらえるものではない。


「出来たこと」


を写真に撮ったかのように
切り取って
あなたのスクラップノートを作りましょう。
それが


経験貯金通帳となります。

才能?
強み?


そんなものは私にはないんです!


はい、それでいいです。
どうしてもそれが特別なものだと思えるなら。


ですが、


経験?


そんなものは私にはないんです!



ってことは
読んでいるあなたに限って
ありえませんね^^


生きとりますから(笑)。


あなたはどんな学生生活をしてきましたか?
あなたはどんな部活に所属していましたか?
あなたはどんなことにドハマリしましたか?
あなたは会社でどんなことをしてきましたか?
あなたはどんな悩み相談に乗ったことがありますか?


この5つだけでも
書き出してみてください。
あなたには必ず「出来たこと」があります。


私には「経験」すらない。


と思えばやらなくて結構ですw


やった人にしか見えてこない
新たな自分像が見えて来たら
次のステップに行きましょう^^



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中