こんばんわ!


ライトセーバーをネットで注文した
おもちゃ大好きナビゲーター、
クリスタル・マキです!


今夜からなんだか寒いですが
さっき外を散歩して・・・
48時間耐久してる体を
目覚めさせました!


いやー、
アーティストの方たちって
衣装があっていいですよね!


新曲のたびに衣装が変わってね、
アレ、羨ましいよね。


今夜はそんな話にちなんだ
メッセージが来ております!

岩手県
「森英恵がよめなかった」さん
からです!

「なべまきさん、こんばんは。」

あ・・・こっちはマキさんでお願いします。
それ、ライターのほうのキャラなんでw


「私はあまりおしゃれが得意じゃないです。

なべまきさんは色んな女性や
男性とお会いしていますが、
あの人たちはどこで買ってるんですか?

フェイスブックなどに一緒に
写っている人たちは
キレイな格好をしている人も多いし。

そんなことを思いながら、
私に同じものが着られるかと言うと
自信がないんですけど。

なべまきさんは服でこだわってることありますか?



うんうん、
私はコスプレが大好きです。
メイド服も持っています。
もちろん、
変な使い方はしませんよ!(笑)
※制服プレイ好きな人が居れば喜んでしますけど。


私の周りの人の服ねぇ。
私が着ないようなものをみんな着てるな、
そう考えると・・・w


どこで買っているかは分からないけど、
高いものを買えばいいとか、
ってことじゃないかな。


私も昔、
一着2万とかするシャツとかね、
5万するパンツとか普通に買ってたの。
TVで東京コレクションとか
パリコレ見てカッコイイなーって。

たまたまそういう服を扱う
アパレルのオーナーと仲良しで
入荷してもらったりねwww
※一般的なブランド品は好きではないけど、
モード系のデザイナーズブランドLOVEでした。


そのあと詐欺事件に巻き込まれて
そのお店で買える余裕はなくなり
着なくなったんだけど・・・


中身が追いついてなかったな


ってつくづくその時に思ってね、
次にある程度イイモノを着る時は
中も外も追いついて、って思ったの。


で、今は武器として身にまとう感じです。
中にはデザイナーズブランド混ざってますw


高いから、安いからじゃなくて、
結局、中身が伴ってる人って
ブランドでもしまむらでも何着てもステキ。


もっとステキなのは、
使い分けできてるところ。


服って誰のために着てるかって、
2通りあるんだよね。


自分のため
相手のため


この2つ。


<自分のため>
私の場合はセミナーのときは
黒ジャケ必須だし、
それ以外は結構ラフだったりします。
原稿書いている時とか、
友達と遊ぶ時とか。


服がスイッチになってるんです。


そして、
<相手のため>

例えばセミナーのときに
ラフな格好してる講師と、
ジャケ着用講師がいて
同じ事をおしえてくれるとしたら


どっちの方に高いお金を払いたくなる?


おそらく、ジャケ着用だよね。


相手のために着る服装って
相手に不快感を与えないものだったり、
「こうなりたい!」ってワクワクさせるものだったり、
好きになった相手をガッカリさせないためだったり、

色々な気遣いだと思うんだ。


アーティストが新曲のたびに衣装を変えたり、
女優さんや俳優さんがイベントにドレスアップしたり。


あれって魅せるためのものでもあり、
自分をなりきらせるために着ているものでもあり。


服は、武器です。
頭がいいからとか、
仕事ができるから、
あとはどうでもいい・・・
ってことじゃないなと


私は思うんですけどね^^


私の場合、ド変態なので
あらゆるコスプレ衣装がほしいですし、
もはやドンキ!?くらい衣装があったら幸せ・・・w


自分用のネクタイも持ってますしねw
シャツにネクタイ。
男性だけネクタイなんて、ズルイもーーーん!
あんなにかっこいいのに・・・!


服一つで、
自分がアガるし、
見てるほうも
アゲてあげられる。


自信がないのは、
着てみたことがないからだよね。


もちろん、買ってみて
「ありゃ、似合わなかった。」ってあるけど、
それもまた挑戦だし、
一度プロに2,3万払って
見てもらえばその心配も払拭できるかなと。


てことで頑張ってトライしてみてね!


てことで48時間寝てないため
そろそろ力尽きそうです!
ブログラジオは本日これまで!


ステキな金曜日を迎えてね!
アディオース!