こんばんは、
ブログラジオ
【深夜シベリア超特急】のお時間がやってまいりました。
ナビゲーターのマキ・ランナウェイです。


髪が猿みたいに短くなったので
耳が寒くて帽子かぶりっぱなしで
「これじゃ背がのびなくなっちゃうよお!」
といたたまれない毎日です。


さて、今日もですねぇ、
メッセージが届いております!
あ、なんか女子らしいメッセージです!
深夜ですがこういうのもうれしいですね♪


長崎県
「裸の王様はわいせつ罪でつかまらないのか!」さん
からのメッセージ、ご紹介します。


「まきさん、こんばんはー!」

ほーい、こんばんは。


「私は30歳を過ぎました。
だけど、
周りの20代の女子には
まだまだ負けたくない独女です!


以前、まきさんのブログを読んで
まきさんは実年齢より相当若い風に
勘違いされているそうですね。


ぶっちゃけ聞きます。

若さを保つために、
何かしてるでしょ!?

何をしてるか教えてください!

女ざかりはこれからだと
世の中に証明してやりたいの!」



だそうです。

若さを保つ秘訣かあ・・・


もともと童顔なんだよね。(笑)
あ、これいっちゃうと元も子もないかぁ!?


実年齢はねー
教えたくない人がいるから
ここで明記したくないんだけど、
いや、もうバレてるからいいんだけど。


確かに若く見られます。
大学生?と言われることもちょっと前までよくあった。
その代わり、
仕事の現場で明らかにナメられることもあるから
結構これはこれでツライんだよね。


って話じゃなかったね。


えええっと、
普通の同年齢の人よりは若いのは確かです。
骨密度は減るどころか増えてます。


自分でもそれが不思議で
色々分析してみたことがあるんだよね。


圧倒的に違うなと思ったのはね、


呼吸数が少ない


ってこと。
子供の時から
死んだように寝る子でね、
親が心配して呼吸を確認するほど
静かに寝てたらしいんだ。


一回の呼吸がすごーくゆっくりなの。
何もしなくても鼻息あらい人とかいるじゃん?
あれの逆なんだよね。


呼吸数が少ないから、
体があまり傷まないのでは?
と思います。


あとは、
好きなことをしてるってことですね。


良くも悪くも好きなことはしてきました。
白い目で見られることもあるけど、
自分が楽しいと思うことをしてきてる、かな。


キックボクシングとか、
バンドとか、
人の結婚式で漫才してみたりとか、
面白いことを追及するのが好き。


好奇心と探求心の塊なので
ある意味、子供のまま大きくなってしまったかな?


だからといって
裸の王様ちゃんが同じことできるかと言ったら
もしかしたらできないかもしれないもんね。


なので、
誰でもできる
驚異的な若作りの方法

について最後教えちゃますね!


他の人がしていて、
私が全くしないこと。



私が30歳を超えたころ、
その違いに気が付きました。


それは


「もう歳だから。」
って言葉を
使ったか・使わないか



って違い。



「歳だから何?」なんですよ。
諦める言い訳に使ってる女が多すぎる!



「歳だから」
とか言ってる女性って、
20代でもお肌や髪のツヤ、
失ってるからね!?

メイクの仕事してた時
つくづくそう感じたからね、私。


ツヤも色も、
中身が作り出すんだからね!?


「歳だから」って
耐久年数なだけでね、
何も偉くないし、
老化の要因でもなんでもないよ?

自分の細胞に
「歳だから」なんて言葉、
聞かしたらあかんよ!?


フランスは
女ざかりは30から、です。
結婚、出産も
体と心が充実してからでいい!


結婚適齢期も
フランスの女性は33歳と
2014年データで発表されてます。
(※男性35歳)


あ、また話がそれちゃった。


とりあえず、言葉には力があるからね、
「私、歳だから」とか言うたらあきまへんわ。


見た目だけ若作りしてる人は「痛い」んですよ。
だって若さって見た目じゃないからさ。
無理してます!て自分で認めたことになるし。


年齢は所詮、「数字」。
仲間にこんなこと言ったら笑われたけどねw
笑ってろって思ってるよ。


「歳だから」
っていう女のそばにいたい人もおらんよ?
私なら、ヤダもんw
一緒に老け込みそうだしさー。

「そんな風にまったく見えなかった!」
って人に人は集まるから
裸の王様ちゃんも

「歳だから」

って言葉、口にしないで生きたらええと思うよ!


まぁ、これって
男も女も関係ない話で
年齢を理由に諦めたら
人間としてもうモテないんですよね。


還暦迎えてもモテる人っているじゃないですか。
「歳だから」と言ったら
それを理由に自分が過ごしてきた時間に
負けたってことになるよね。


人生の時間てさ
枯れてくもんじゃないと思うんだよね。
枯れるのは「骨」になったときでいいやん!


柿の実が熟れまくって、
干し柿になって
最高に甘くなったら人生が終わる!
(あんまいいたとえじゃない気もするがw)


体の状態は80歳になれば
こりゃ仕方ないとは思うけどw、
人生は甘くなっていくもののほうがいいわ、私は。


ってことで
「歳だから」を言わないことが
驚異的な若作り方法ってことで
試してくださいね!


それでは深夜も深まってきました!
明日あなたが目覚める日が
これまた最高の一日になりますように!


オヤスミダスターーーーーッチ!


ヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中