超絶USPを見つけることができたら
何がそんなにいいのか?

==============
1・いちいち失敗してもへこたれない
2・成功条件は明らめて諦めること
3・一生が楽しくなる

==============

<解説>
1・いちいち失敗してもへこたれない
→へこんでる暇があったら改良を重ねる

2・成功条件は明らめて諦めること
→自分ができることを明らかにして
 他の誰かになろうとするムダを省く

3・一生が楽しくなる
→プレッシャーを楽しみ、ストレスフリーの人生を送る


しかし、
超絶USPというのは
残念ながらほとんどの人が
見失っています。


なぜかというと、


幼少期に可能性を
つぶされまくっているから



才能の芽を摘まれている
ゆえに強みも潜んでしまう


という残念な結果、
「自分には価値がない」
という大きな勘違い
の中生きています。


そして、
なりたい誰かを見つけて
真似をして生きようとしますが、
たいていうまくはいきません。


起業相談を受ける際の
強みについてのお話をさせてもらうにあたり、
私は以下の2つについて
じっくりお話を聞かせていただきます。


一つ目は

・幼少期

そして、二つ目が

経験


についてです。


独立起業は
「楽しくないと続かない」
といいますが、

「楽しいだけじゃ続かない」
というのが真実です。


「楽しい」がずっと続くものかというと
「楽しい」の中には時折、
「苦楽」というものがついてまわります。


苦楽って、楽しいんです。
「うおっー!!
これ切り抜けたら
オラ、すっげー成長してそうだー!」

というプレッシャーとの戦い。


本当に好きではないことだったり、
人の猿まねだったりすると
このプレッシャーを「ストレス」と呼びます。


当たり前ですよね。
好きなつもりだったけど、
実はさせられていたこと
だったり、
なりたい人に自分がなれないことに気づいたら
「ストレス」は生じます。


高みにいる自分に近づく努力は
時に苦しいときもありますが、

・ランナーズハイ
・クライマーズハイ


といった状態に近いので
苦しさが気持ち良さに変わる瞬間が味わえます。


自分が好きなことで、
なおかつ、楽しい、苦楽もいとわない。


このヒントが
幼少期
に隠されています。


次回「超絶USP(強み)」については
幼少期
について触れていきたいと思います。




ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中