「大好きなことを続けていたら
必ず成功します!」


よくある成功哲学の本に
書いてたる温かい励まし。


何処かの名将が
「あきらめたら
そこで試合終了ですよ・・・?」
という言葉を残していますが、


「大好きなことを続けていたら
必ず成功します!」


とは結びつきません。


「バ、バスケがやりたいです!
あんにゃいせんせい!」


好きなバスケの道に再び戻った
とある青少年は、
ブランクを取り戻す努力がすごかった。


大好きなことを続けていたら
必ず成功しちゃう人は
大好きなことだけをしている人ではないんですね。


陰ながらの努力、
毎日同じことをこつこつとすること、
心と体の筋力をつけること



これって好き好んで
できる芸当じゃありません。
誰かが認めてくれるものでもありません。
誰かがほめたたえてくれることでもありません。


「楽しいことだけじゃない現実」


と向き合ってこそ
大好きなことで成功することに
繋がっていくし、
大好きなことをし続けていくなら
「これくらいなんともないわー!」
と自分を諦めさせることなく
ずっと奮い立たせていける。


もちろん、
これがビジネスならば
できる人に苦手なことを
振ったほうが早いのは確かです。


でも
まるっきりわかんなーい!
だから
まるなげしちゃおーっと!


とは違うんですね。


自分が大好きなことをやり続けて
成功を目指すのに、
わかんないで丸投げと

自分が大好きなことをやり続けるために
分かっていてできる人にお任せするのとは
違う。


大好きなことだけをしていたら
大好きなことをやっていけない。


大好きなことをして
貯金を使い果たしてしまったら
ストップしてしまうし、


大好きなことをして
誰の役にも立たないことだったら
いずれ虚しさを覚えるかもしれない。


大好きなことを諦めないために
やらなきゃいけないことがあるっていう現実。


ここをまるっきり抜かして
「楽しければいいのよ。」
の策略にはまらないように
ご注意くださいませ。





ペタしてね読者登録してね読者登録してねアメンバー募集中