こんばんは、
セールスコピーライター・なべまきです。


今日(昨日)も
「好きなことで稼ぐための
軍資金獲得お話し会」

をさせていただきました。


いつもお招きいただく形で
たいへんありがたいです!


「お金の話をズバーっとする人、初めてです。」


と感想を以前いただいたのですが、
実際の収入の話もします。


過去の借金の話もします。


ということで


普段聞きたくても人には聞けない


に焦点を当ててお話しさせてもらってます。


非常にかっこ悪い、
非常に情けない、



そんな過去もさらけ出すので
お招きいただいた場所での
ぶっちゃけお話し会というスタイルは
私もダダ漏れじゃなく助かっています^^


今日は
見附市のコムカフェさん
行いました。


実は私の友達(キックボクシングをしていたころの)の
お姉さんのおうちの一角です。


女の子なら
「こんなおうちに住みたーーーい!」
というカワイイ真っ赤なおうちなんです!

※Σ(・□・;)は!
また真っ赤にご縁があった!


コムカフェさんは飲食店ではなく
コミュニティカフェ、
いわゆる
イベント用に場所を提供してくれるカフェ
としてオープンしてくれます。



「お話し会として使ってもらったの、
初めてなんです!



ということでしたが、


・静かな環境
・テーブルなら5人までのセミナーが可能
・お菓子持ち込みOK
・小さなお子様も遊ばせられる
・小さなお子様のお昼寝スペースも完備
・マイホームにも関わらず、駐車場も5台くらいはOK
・セミナー後はお茶等も出してくれる



といった講師にとっては本当に
至れり尽くせりのコミュニティカフェ
なっています。


現在は週2~3でスペースを
貸し出ししてくれてます^^


様々な勉強会や体験会が
12月まで目白押しのようですよ^^


さて、
勉強会は参加者様の笑いも絶えず、
90分、楽しんでいただけたかな?と。


セミナー・勉強会については
普段1000円で行うということはありません。


このお話し会については
「きっかけの提供」
という風にお伝えしています。


ノウハウを学ぶ前に、


どうして稼ぎたいの?
好きなことをしたい理由はなに?
稼ぐってどういうこと?
お金って自分にとってどうなってくれるものなの?


というお金に対するマインドを
ちょっとだけお話の中で
いじらせていただきます^^


「そういう考え、したことなかった。」


と必ず参加者の誰かがポロっと
口にしてくれます。


ノウハウとお金を使う人が
ノウハウとお金に使われないように、
がスタートだと思っています。



なので
私の失敗談を踏まえつつ


誰でも真似したら確実に軍資金が作れる方法


をシンプルにまとめてお伝えしています。


カッコいい起業家なんて
今は目指していませんw


もちろん、
ライターとしてお仕事はしていますが、
新潟のために貢献できることって何か?
って考えたときに、


眠れる獅子
新潟の美女を
呼び覚ますことだな!



と。
なぜそれをするのか?を書きたいと思いつつ
長くなるのでまた別記事にて^^



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中