こんばんは、
あなたを人生の主役に大抜擢する
人生シナリオ構築ライター・なべまきです。


今朝、
一番にうれしいメッセージが来ました。


まきさんの文章で、 心の穴を埋めてもらいました。 今日がその第一歩になりました。


このメッセージに至るに
どういった記事・投稿をご覧頂いたかは
私にはわかりません。


ただ、
その方の心の中にある
「何か」
そこに届いたならそれでいいと。


ライター冥利


ってものがあるとしたら
私の場合、
こういったメッセージをいただいた時に


「だから、書くのがやめられない!」


そう、感じるんです。


・辛口だけど、面白い!
・勇気が出ました、ありがとう!
・私も動くことができました!
・自分にもできることがあるって気づきました。



大体、こういったメッセージを
いただくことが多いです。


私は、嫌われるために
書いているわけではありません。

だからといって、
万人に好かれるために書いてもいません。


実際に私と仲が良い人は
あまり私が気持ちの表現が
うまくないことを知ってます。


あまり表情豊かじゃない上に、
言葉が足りなかったり
遠慮して言えないこともあったり
余計な一言があったりw


せめて文章の中くらいは
優しい人間でいたいと思いつつ
強い発信がなければ
届けられないものがあるので


人によっては
私の文章は「キライ」と言います。


それでも
書くことをやめられないのは


「届きました。」


を伝えてくれる人が
いることの嬉しさゆえです。


言葉は使わなければ
思っていないことと一緒。


言葉は伝えなければ
思いが通っていないことと一緒。


最近では
「書き方」・・・
「伝え方」を教えてる側になり


「書くことが楽しい!」


と言ってくれる人もいます。


自己表現の場が広がれば
その人は生きる世界が広くなります。

その自己表現(言葉)に
救われる人もきっと出てきます。


そうしたら救われた人が
「私も書こう。」
と書き手になるきっかけになります。


私の中のライターとしての
ささやかなミッションは、そこだったりします。


上手い・下手より、


体温をここに残したい。


文章でハグできるような。
画面越しにハグしてあげられるような。


書くことに
まだチャレンジする勇気がない人は


文章のコンプレックスより
その気持ちを文章に乗せてくれたら
それでいいと思います。


「書いててよかった」


を一人でも多くの人に
体感してほしい。


発信したら
光の速さで
きっとあなたに戻ってきます^^



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中