昨日読んだ本&オススメ本。



男性におすすめの本の紹介が多いです。

「死」を意識することで男は強くなる [ 里中李生 ]
¥1,296
楽天


里中李生さんの新書は
ほんとに死に直面した人はわかると思う。

うちの父の死因にも触れており、
なるほど…
男が自殺する理由が少し理解できた。


里中さんは男と女の話を
書かせたらキレキレ過ぎて
あまりこの方を好きではない
という人もいる。


けれど、よく女を理解してるなぁ~と
前作の
「男と女は打算が9割」
を読んだときに
TSUTAYAで一人で笑いながら
読んでしまったことがある。

けど、
結論はとてもシンプル&綺麗事抜きに
語られてます。



そして、
歴史上人物で好きな
「真田幸村」
をモデルにした決断の書は
立派な平成を生き残るビジネス本。




読みやすかったので
まだ大成してないけど…するもんね!と決めてる男性には
オススメの一冊。

真田幸村 逆転の決断術 [ 野中根太郎 ]
¥1,620
楽天

脳の強化書はマンガ版になって登場。


男女問わず脳についてトレーニングすることが
有効だと言うことが分かってもらえるかもしれない。
潜在能力だとかその前に、脳です。

まんがで鍛える脳の強化書
¥1,296
楽天

そして、
今日TSUTAYAで探してたのは…


新潟の独身男性も既婚男性にも
是非読んで欲しい一冊!




歌舞伎町No.1ホスト
信長さん(Naga Nobu)の
「いい女はドMが9割」。
Amazonは売り切れてたかな?

いい女はドMが9割 [ 信長 ]
¥1,404
楽天

私もドMなのでこの本のタイトルには
元気付けられましたがw


女が
尽くしたい!
応援したい!
人生賭けたい!

と思える男性には共通点があります。


優しいだけの男じゃ…orz
草食系とか絶食系男子とか…やめて…orz


男子は断固、
ガツガツ肉食でいて欲しいデス!
※個人的な感想ですが…



恋愛バランスがいい人は、
ビジネスバランスもいいです。


女性を制するもの、
ビジネスをも制します!


そういった実践コミュニケーション術を
中心に書かれていますよ。(^-^)


実際に信長さんご本人とも
お会いしましたが、
とっても気さくで
ホスト!?のイメージを一新にする
さわやかな好青年でした。


まじめに、婚活男性の力に
なろうとしている素敵な方でしたよ!


新潟はやっと今週並ぶみたいなので、
手にとって勉強していただけたらと思います♪

今夜はホリエモンで締めくくります。
(ホリエモンが好きとか嫌いとかで
読んでるわけではない)

逆転の仕事論 [ 堀江貴文 ]
¥1,512
楽天

本はほんとに書くのも話すのも苦手な私に
言葉を教えてくれました。


サプリメントとか飲まないけど、
こういう本サプリだけは絶やせません(*´∀`)♪



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中