私が尊敬している先輩は
「活用!」と言った。

グングン自分がのしあがりたいだけの人は
「利用すればいいじゃん。」と言う。
 

口癖にその人の本当の姿は現れ、
「利用」を平気で口にするのを見ると
「あー、私も利用されてるんだな。」
と思うことがよくある。
  
生活の中に
「線」はあってないようなもの。
人間の関係性にも
「線」はあってないようなもの。
  

ここは利用、
ここは活用
 

ってうまく頭の中で
整理して生活をしてる人は少ない。
だから、
言葉にはうっかり反映される。
 
 
「活用」を意識している人は
人に対してもモノに対しても
決して殺さない。
相乗効果を生み出す「共存」をもたらす。
 

「利用」を意識している人は
人とモノは消費物でしかなく、
いずれ絶えるゴールが待ち受ける。
 
 
『「活用」なんて綺麗ごと』
鼻で笑われることもあるんだけど
その笑う顔と同じ顔になりたくないと
更に思うので綺麗ごとだろうがなんだろうが
お互いに殺さない考え方の世界のほうで
生きていきたいなーと
 
 
最近の出会う人を通しても
さらに学ばせてもらっている今日この頃。
 
 
ズバっとズケっと
腹割って話をしたって
活用を常に意識してる人たちは
笑ったときの顔が最高に気持ちがいいの。


見えない握手をいつも心でしてるからね。



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中