【鎧が合っていない】
かつて平家の落ち武者に襲われたなべまきです。
 
久しぶりにこんな時間に「復讐」・・・ 
おっと・・・「復習」をじっくりしていました。
 
仕事に真剣に取り組みたいときほど
「復習」です。
 
復習は、
「今の自分ならわかること」
が沢山見つかります。
 
  
ゲーマーなんで表現が稚拙かもしれませんが、
 
布の服でスタートしたゲームも
いつまでも布の服では戦っていられません。
 
レベルと戦いに合わせて相応のものを
身に着けることでさらに成長できます。
 
最初はひたすらゴールドを集めて
いいアイテムを揃えるのに必死。
 
ですが、
ある一定のレベルに達するころには
「あれ、こんなマント手に入れてたっけ。」
「あ、このブーツ合わせたら相乗効果やったんや!」
「守備は落ちるけど、ここは素早さUPでこれ着るわ!」
と振り返って気づくことで
場に合わせた装備とパワーの発揮ができます。
 
 
動きにくいな、他になんかないかなと
新しいものを探せばキリがありません。
 
新しいものを探したにも関わらず、
守備重視でさらに動きにくい重たい鎧を
つけてしまっていることもあります。
 
 
新しいもの探しは楽しいですが、
時に疲れて目的を見失うときもあります。
 
新しいものを手に入れることに躍起になる前に
持っているものを整理して見直してみると…
 
 
「宝の持ち腐れしとったわぁ!w」
 
 
と気が付いて戦いがまた面白くなるのですね。

なんとなくいい話を書きつつ、
友達と「ジェントルマンとは?」について
熱く盛り上がってる最中ですw
これはまた別の投稿でwww