【小ゴール制をオススメします】

背伸びをしたら朝4時。
仕事部屋を兼自分用寝室にしたので
途中で寝ても風邪引かないようになりましたw

昨日終わらすところまで終えてないし、
今日予定を入れた分、片付けなければ!
と朝に弱い私が珍しく早朝仕事。(^-^)
楽しみがあれば頑張れる、
こーいうのありますよね。


『小ゴール制』(プチボーナス)
※ご褒美を用意する


と呼ぶ方法で私は仕事しています。


ゴール設定しても
なかなか意思が弱くて持続できない、
ゴール設定しても
事が大きすぎて結局どこからやっていいかんない、
ゴール設定しても
途中で息切れしてゴールを信じられなくなる…


あるあるですよね。


結果からいうと、
モチベーションなんてものが必要なら、
実は最初から自分に向いてないことだから
…やめたら?
って話ではあるのだけど、
請け負ってる仕事の場合はそうはいかないですよね。


だから、
そういうときは、

小ゴール

作って、楽しみながらゴール目指しましょう!


ポイントラリーをしているみたいな、
そんな感覚で\(^o^)/


結構ストイックで
仕事がんばったご褒美?
はぁ?
仕事なんて頑張って当たり前だろうがぁ~!
てな職人気質人間のため、
小ゴール制を取り入れてきませんでした。


しかしながら、
脳の仕組みからして取り入れなかったことで
パフォーマンスを下げる結果に。


ま、難しいことは書きませんが、
仕事の要領が悪いとか、
やる気持続しないとか、
仕事はこなせてるのに満足度低いとか
自覚のある方は


休みの日を自分にプレゼントする
美味しいものを自分にプレゼントする
欲しいものを自分にプレゼントする


これらをしてください。

私は以前から
『あなた、自分にご褒美あげた方がいいよ?』
と端から見ても言われるくらいでしたw


一生懸命なわりには、
枯れていたんでしょうね笑
私が一番欲しいのは『時間』なので、
有意義な時間を過ごせる人と過ごしたり、
ドライブして目の保養になる景色を観たり、
ってのが自分にとって小ゴールのご褒美です♪


お~、外が明るくなってきた!