真夜中の使者、
セールスコピーライター・なべまきです。
こんな夜長はピース又吉くんが書いたという
小説を読んでみたいな、なんて思ってしまいます。


今宵は・・・
自分の中でタイムリーだったネタをシェアします。


昨年秋から

「サクセスムーン会議」という
ちょっと風変わりな会を友人と開催しています。


ただのランチ会じゃつまらないので、
実のある、新潟ではあまりないタイプの会です。

「新月宣言クラブ」
「満月達成クラブ」

と2種類あり、その名のとおり
新月では、新しい情報や、
始めたらいいことのシェア、
やることを宣言したりします。

満月では、これまでの成功体験、
成功事例のシェア、知恵の出し合いをして
お互いに高めて帰ることを目的としています。


あえて大人数でやらないようにしていて、
確実に情報が伝達するように心がけてるんですね。


一番最初のサクセスムーン会議は
「満月達成クラブ」で、10月8日開催でした。


たまたまその日に聞いたお話の中で、

================
10月8日の満月~11月7日の満月
================

までのことをよく控えておくといいと
アドバイスを頂きました。
これはスピリチュアルでもなんでもなく、
経済に携わっている方からの話でした。
(干支にまつわるものだった)


私自身はマメじゃありませんが、
思い出したときは意識してメモっていました。


動きが大きく変わってきたり、
新しいことに挑戦することになったり。

そして極めつけは、
11月満月の前日、父親の思わぬ他界。

================
10月8日の満月~11月7日の満月
================

実はこの期間に起こることが
2015年の判断の指針となると
教えていただいたんですね。


なので私自身の2015年は
「結構、壮絶やんなー・・・」
「腹くくらないかんなー・・・」
生きるか死ぬかの覚悟で
臨むことになるなーと推測しました。


年が明けてみて、
そのあたりは少しずつ表面化してます。


出るもん、みんな出ちまえ!ですw


ただこんな時、
ふとメールくれるよき先輩がいたり、
アドバイスをくれる方たちに救われています。


嫌なことに結びついた人、
きっかけにとらわれると
人間は前進できなくなる。


はっきりいって、バカバカしい。


なので、
このタイミングでアドバイスくれた人や、
以前から「こーするといいよー」と
神レベルで助けてくれた人たちに
感謝する時間に置き換えました。


不快なものをわざわざ持ち続ける理由がないし、
わざわざ自分の時間を費やすくらいなら、
助けてくれた人たちに何かしら返すために同じ時間を
使いたいと思うわけです。


なので、起こる色々なことも、
そう考えたら結構ありがたいことですね^^


「うげっ!」


ってことが起こるたび、
感謝の時間が増えるんで
幸せだなー!の数が増えました♡


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中