おはようございます。


相変わらずショートスリーパーの
Alchemixセールスコピーライター・なべまきです。


先週末、スマホが壊れ・・・修理。
翌日、講座に必要としていたiPadが故障。
昨日、いきなり財布がぐにゃぐにゃに。

「なんて日だ!」

と言いたくなることが三日間続き、
昨日の夕方までこんな流れが続きました(笑)


正直、
アクシデントは得意ではありません。
まぁ・・・得意な人もいませんよねw


知ってはいましたが、
スマホ内のデータはアドレス帳以外、
ぜーーんぶなくなります。
(おサイフケータイの方は要注意ですよ)


iPad内のデータは問題外で、
共有し忘れたものはすべてゼロ。


お財布は使えていますが、
手にするたびにため息ですwww


解釈次第なのですが、

===========
無くなっていくもの
消えてしまうもの
といった出来事のあとには
新しいものが入る
===========

とこれまでの経験上
確信めいたものがあります。


この現象に自信がない人は
こんな解釈でもいいかと思います。


「彼氏(彼女)にフラれたけど、
また新しい彼氏(彼女)できてるし。」


自分でなかなか断ち切れないものが
あちらから勝手に去ってくれた


と思えば、
故障などといった事態も
あきらめがついていいもんだなーと。


スマホが帰ってくるときには
さほど必要でなかったアプリも消えてます。
整理できてない画像も消えてます。


前回はアドレスまで全て失って、
現在のアドレス帳の8割が
新しい出会いのデータに変わりました。


iPadも最近頼りすぎてた感があったので
振り出しに戻るというより、
原点に戻るいい機会となりました。


もと鑑定師っぽいことをいうと、
私の誕生日は「死神」というカードを持っています。


「再生」を意味するカードなんで、
このカードがキライ!という人もいるのですが、
私はとっても大好きですww



女性としての目で見るなれば、
「死は生の始まり」
つまり、
「生産力」をも意味するカードなので
非常にパワフルで、もっと女性に愛されてもいいカード。


私の場合は小さい頃より
自分の誕生日が弔辞にぶつかることが多く、
複雑ではありましたが・・・


破壊力をフル回転させたあとに
それを上回るいいことが起きてるので
今回の故障も楽しんでいます。


有る物がない不便さも、
もともと無かったものだったわけで。


こういった自体に振り回されない
「解釈」が大事なのだなーと
改めて感じている今日です。


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中