おはようございます。
ちょっと変態っぽかった初夢を分析したら
意外にも素晴しい夢だった!
Alchemixセールスコピーライター・なべまきです。


今日は記事の最後に宿題があります。
10人中1人くらいしか試さないことは
わかっていますが、
読んでくれたあなたがその1人であることを信じます。


8年前からやっているこのブログ。
ずっとご覧頂いている方は、


思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/きこ書房
¥2,376
Amazon.co.jp
ザ・シークレット/角川書店
¥1,944
Amazon.co.jp

これら本が大好きかと思われます。

私にとってもこの2冊はバイブルとも呼べる2冊。


最近では、


こうして、思考は現実になる/サンマーク出版
¥1,836
Amazon.co.jp

このあたりも読みましたが、
こちらはトレーニング本といったところでしょうか。



ただこれらを読んで、
いつも「肝心なところが抜けてる」と感じていました。



同じ本を手にとって、
同じ方法を試してみるも


・実現した人
・実現していない人


の両方が存在し、
実現していない人が殆どだったりします。



私も「実現しないじゃん。」と
初めて読んだときに感じてました(笑)



というよりも、読んだ当時は
<思考そのものの使い方を知らなかった>
ということなんです。


思考とは何気なく、ボケっとしていても
一日6万回しているようなのですが、
その6万回を意識して使うかどうか。


そこにかかっているとのこと。



「宇宙の法則が・・・」
「神につながる意識に・・・」
「自分の精神と魂を高めれば!」



とスピリチュアルにどっぷりだった私は
この「思考は現実化する」を
入院中に読むこととなり、
脱スピするきっかけとなりました。



宇宙には法則があるでしょうし(数学・物理視点で見ても)、
神様ってのもいるのかもしれません。(見たことないけど)
精神も、魂も、体のない人を見たことがあるので
私の中では確かに「有る」ものです。



スピリチュアル風に言うと
「高次元の自分とつながりなさい。」
という言葉になるのかもしれませんが、


今の私がわかっていることとしては
「自分の思考を把握しよ。」
です。



スピリチュアルが好きな人も
納得できるように説明すると、


「何をどうしたいかわかってない奴に
どー手を差し伸べろっちゅーねん!」



ですわ。
例えばね、初詣の時に


『今年こそ素敵な彼(彼女)ができますように。』


って祈ってきたとします。
神様がいたとして、
「彼氏(男)だな、では用意してやろう!」
と3ヶ月後にそのきっかけを与えました。



『なかなか自分のタイプと出会えないんだよね・・・』


神:「ハァ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?」


神様は優しいんで、
そのあと何人もの男性とご縁を作ってくれました。
1年後の初詣・・・


『神様、今年こそ、よいご縁を・・・・』


神:「はぁ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?」


ですわ。


出会いやきっかけならいっぱい与えたけど、
判断基準を持たない人の前にどれだけのものを
並べたとしても・・・ずっとこれ繰り返しますよ。



結局
「ご縁がないわ」
「神様にも見放されちゃった!」
と抜かすことになります。


これは一例ですけどね。



自分がどんな人と出会うのか、
どういう人とならスゴいたいのか、
自分がやってみたかったことは何か、
自分の本音はどこにあるのか、



1年のどこかで自分の思考を
しっかり把握できる機会があれば
この堂々巡りから抜け出すことは容易。



「宇宙が」「神が」「引き寄せが」
という言葉にそそのかされないでください。



先ほど書いたように
どれも否定はしません。
が、
そーこまででっかい存在に
自分の運命委ねるより、
自分の脳みそに聞いた方が
結果が早いので。


では宿題。

===============

今日、
自分の目に飛び込んできたものを
なんで「それ」が気になったのかを
意識して考えてみる


===============

テレビのニュースでも、
思わず手にとった本でもいいです。



スピボケから脱出するときに
流されてばかりいた私がしていた
トレーニングです。



自分で選んで、自分で決めている。
判断基準がわかるようになり、
それがわかるようになると
「やりたいこと、できた。」
「やりたくないこと、やめることができた。」
「実現感覚」を掴んでいくことができます。


私はこれを読んでいるあなたを
変えたいなんて一切思っていないので・・・



宿題をやるかやらないか、
その判断は、

あなたに任せます。(笑)



ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中